FC2ブログ

Orange Peel

大人女子のための布小物を作っています
TOP ≫ CATEGORY ≫ その他
CATEGORY ≫ その他
       次ページ ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ステキなアクセサリー作家サマのご紹介☆

先日のイベントでお隣になった超ステキな作家サマ。
ファンが多く付いている有名作家サマなので
こりゃ~、ぜひ紹介させていただこう!と
写真を撮らせていただいたのですが・・・

ワタシの撮影テクでは全然良さを出せないので
まずはご本人サマが撮影したお写真を拝借・・・
 事後報告になりましてスミマセン

20160719_1.jpg

苫小牧のアクセサリー作家「Clover Market」サマ。
んもー、おしゃれなディスプレイにため息が出ちゃいます。

20160719_2.jpg

世界観をしっかりアピールできていて、
作品はもちろん、ディスプレイの小物にもこだわりが見えます。

20160718_001.jpg

ワタシが撮るとちょっと普通っぽく見えてしまう
後ろの棚はりんご箱。いい感じのアンティーク感

20160718_003.jpg

ピアスが並んでいるのは額縁!
洋書を使っていて、と~ってもおしゃれ。
寄ってくるお客様もみんなおしゃれさんでしたよ

20160718_002.jpg

ネックレスやブレスレットなど、アクセサリーはすごくシンプル。
ブラスアクセサリー(真鍮)はアンティークな輝き
ブラウンのディスプレイにとっても映えるんです。

20160718_004.jpg

シンプルなのに女性らしいデザイン。
手に取るお客様は、何度も鏡で合わせていましたよ

とんでもなくステキな「Clover Market」サマのブログ → 
ブログからインスタにアクセスできますよ。
インスタの方が頻繁に更新されているようです。
オサレ写真を見に行ってみて!

ちなみに・・・こんなオシャレな作品を作る売れっ子作家サマなら
きっとツンとして話しかけにくいんだろうな~と、
勝手な僻み妄想があったりしたのですが
そもそも見た目から超話しかけやすい(笑)
優しさが出てるんです!オーラのように
またお会いできるのを楽しみにしています

*****

さて・・・ワタクシは相変わらず脳みそだけ多忙な毎日。
ブログをイチから作りたい!
そんな無謀な夢を抱いてしまったばかりに・・・
プログラムの分厚い参考書に四苦八苦
やりたいカタチが見えてきたため、こだわりを詰めると作業が煮詰まる。
出稼ぎのない二日間、ほぼ徹夜で勉強してやっと基礎がわかってきたところ。
どこまで進んだかというと・・・

1ページも出来ていないΣ(゚д゚lll)

アホみたいなサンプルページが出来ただけ(笑)
オレンジの画像に「テスト」って書いただけ。
これに30時間ぐらい費やしてます。
できんのかよ、こんなんで・・・と凹みそうでしたが
今日になって一気に知識が脳に入ってきたため
ここから本格的に進む予定。
 そしてまたつまづくのも想定内さ・・・

なんせ今回の最終ゴールはブログとショップの統一。
無料ブログでは商用利用に規定があって、ほぼ不可。
だからネットショップは別にサーバーを立てていました。
それをなんとか一元化したーーーーい。
ブログで紹介した商品がショップへリンクしていて
サイトデザインも統一されてて・・・
 デザインにはちょっと自信がないけども・・・
そんなイメージで構築中。

まだアホみたいなページしか出来てませんけどね(゚∀゚)アヒャ

目標は8月中の移行です。
・・・移行っていうか、FC2のブログ記事は移行しません。
色々ね、SEO絡みの都合があるんですよ。オトナの事情です。

そしてこれからミシン作業でーす。
生きてるって実感・・・真っ最中━━━━(゚∀゚)━━━━!!


ランキングに参加しています。
今日もポチッと押してくれると嬉しい☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
さすがに晩酌するヒマがありません(笑)
ほろ酔ってるヒマもないので、氷水でガマンしてます
どなたか「ビール飲みに行かない?」って誘ってくれたら
何かといい訳つけて飲んじゃうのに(笑)
スポンサーサイト

今年も桜を見に富良野へ~♪

前回の記事・・・ちょっと時間がなくて途中で切り上げたのですが
本州からちょっと遅れて、こちらも桜が楽しめる時期になりました。

ここ何年かは私の地元「静内」の二十間道路で桜を見ることが
多かったのですが、今年は穴場スポットの富良野へ

今回は桜を見に行くのです。
理由は、私が桜好きだからです。
もう一度言います。

富良野へは、桜を見に行くのです。

気付けば「北の国から」のDVDが後部座席にありましたけど
きっと幻のハズ・・・

穴場の桜スポットは「日赤の森」
通称「なまこ山」だそうです。
富良野では桜の名所に入るのですが、
な~~~んせ人がいないんです。
駐車場もあるし、のんびり歩ける遊歩道もあり
一休みするベンチもあるので、人ごみやお祭りがニガテな私たちにピッタリ。

たっぷり桜吹雪を浴びましょう~~~と思ったら・・・

00120160517_.jpg

咲いてるけど、なんか・・・
ピンクっていうよりもグリーンな感じ。

00220160517_.jpg

ハッと振り返ると、北海道の初夏って感じの風景
私は「早かったのかな」と思ったけど、実は遅かったようです・・・(´・ω・`)ショボーン

00320160517_.jpg

のんびりお散歩して、広い公園をぐるりと一周して終了。
良いお天気でした。

その後、到着したところはココ↓↓
00420160517_.jpg

麓郷の森です。
「北の国から」です。
「北の国から」ツアーは完了したつもりでいたけど、
実は麓郷の森は来ていませんでした。

桜が終わっていたこともあり、寄り道して中を見学。

00620160517_.jpg

売店で入場券を購入。大人1枚500円です。
それっぽいお土産も売ってます。

00520160517_.jpg

チケットを購入したところで、無人なので誰にも渡さずに奥へ。
私たち以外のお客様は2名でした。

00720160517_.jpg

麓郷の森で見れる家は2つ。
丸太の家と、五郎の3番目の家です。
こちらは丸太の家。
すーーーっごいカビ臭かった
中にはドラマのシーンの写真が飾られ、セットもほぼそのままのようです。

00820160517_.jpg

こちらが3番目の家。
かなりズタボロ感のある内装です。
あと・・・虫がすごいです。(小さな飛んでる虫)
森ですからね、仕方ないですね。
一周した頃、なんだか全身が痒くなってました。

この後、クルマでは「北の国から」サントラを流し、
死ぬほど話したドラマの内容で盛り上がり・・・
幸い、DVDを観ると言われなかったのが救いです(笑)
 だってさー、また「遺言」を観るって言うんだよ?
 ダンナさん、「遺言」は20回近く観てるよ?
 それに付き合わされて、私も7回ぐらい観てるハズ。
 私、あまり「遺言」は好きじゃないんだけど・・・


初夏の北海道らしい景色が広がり、
県境がなく、一つの大陸でドーーーンと繋がっているのって
スゴイことだな~と。ぜーーんぶ「北海道」なんだもんね。すごい。

01020160517_.jpg

山の上から撮影した富良野。
農家ばっかり。
この時期は田植えの畑が多く、キレイにお水を張ってました。

先日、「北の国から資料館」が閉鎖するというニュースを見ました。
来客数が少なく、維持費に潰されてしまうそうです。
私が行った時も、確かに来館者は私たちだけ・・・
とても貴重な資料があり、誰もいないので落ち着いてじっくりと
観賞することができました。
なくなるのは寂しいなと思いますけど・・・仕方ないですね。
行っておいてよかったです。

富良野は観光客を呼び込もうと、とっても努力している市です。
「北の国から」や「ラベンダー」は超有名ですが、
グルメにも力を入れています。
フラノマルシェでは富良野の名産品を使ったものが
色々食べることができます。
 「これはウマイ」と思ったのに当たったコトはないけど・・・観光地なんてそんなもんよね
ちなみにラベンダー時期の富良野は覚悟しないと
イライラ度が超MAXになります。
どこに行っても混んでるし、外国人も多く・・・色々とイラッとします。
ワタシ、もうファーム富田には行かないと思います。
ラベンダー大好きだけど・・・行かない。
それぐらいとんでもないことになります。外国人が・・・ね・・・ニガテ。

さあ、リフレッシュしたのでお仕事、お仕事。


ランキングに参加しています。
今日もポチッと押してくれると嬉しい☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
ポーチをまとめて作ったところで、重大なミスを発見。
ほどいてやり直しになり、かなりのタイムロス・・・
サクッと進めて、ハイ、次行ってみよ~!

カウプレ企画の当選発表です☆

大変お待たせしました。
いい訳させて下さい。

喘息がつらいのーΣ(´Д`*)

おかげさまで回復傾向です。
やっと睡眠時間が4時間ぐらいになりました。
あと一息です。

さて、先日応募していたカウプレ企画。
3名サマのご応募がありました。
お初の方もいらっしゃってありがたい限りです。
ニヤニヤしながらコメント拝見しました(・Д・)ノ

今回のプレゼントはコチラ。
00420160410_.jpg

ラミネート生地のパンダミニバッグ&オックス生地のポーチです。


00120160410_.jpg

それでは、付箋に書いて~

00220160410_.jpg

折ったらお手製のマリメッコボックスにポイッ。
カシャカシャと混ぜて、目を閉じて一つ選ぶっ!


00320160410_.jpg

さくらサマ、おめでとーございます
後ほどメールを送りますので、確認をお願いしますね~。

次回はアクセスカウンター20,000です。
次回こそ、ちょっと豪華にしたいなぁ~と思っていますが
忘れてしまう可能性もあるので、近くなったらどなたか
「そろそろ20,000ですね。今回は豪華なんですよね?」と
コメントを入れて下さい。

*****

今月参加のイベントのお知らせです。

htoh20.jpg
hand to heart vol.20
◆日時 2016年4月18日~21日 11:00~19:00 
  Orange Peelの参加は4/19(火)のみです
◆開催場所 札幌地下歩行空間北3条交差点広場

image_201604101037448df.jpg

ブースが確定しました。
柱の影になるので見つけにくいかも。

前回とは違ったアイテムを持って行くので
ぜひぜひ顔出して下さいね。
詳細は近日中にお伝えします。
Kameco Qualityさんが・・・またまたステキなモノを
作ってしまったようですよ
そしてスタークロッシェさんはベビーニットに新カラー追加
また実物を見ていないので楽しみです。

さらに5月参加のイベントが決まりました。
 アリガタヤー

hand to heart vol.21
◆日時 2016年5月11日-13日 11:00~19:00 
 Orange Peelは5/11(水)のみ参加です
◆開催場所 地下歩行空間 北3条交差点広場(西)

サラリーマンの方はお休み希望出しておいて下さいね~(笑)
さらに6月はダブルでイベント参加になりそうです。
6月のイベントが終わったら、少し参加を緩めて
ネットショップを立て直します。


ランキングに参加しています。
今日もポチッと押してくれると嬉しい☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
新作バッグ&新柄マスクを4月のイベントに持っていきます。
早く作らなくちゃー。
ネットショップがガタガタで気になっているところ・・・
近いうちにメンテナンスする予定です

15,000カウンタープレゼント企画~☆

あと少しでアクセスカウンターが15,000になります
いつも見ていただきありがとうございます。

先日もお伝えしましたが、今回のプレゼントはコチラ~。

20160329_001.jpg

カモフラージュパンダのファスナーバッグです。
表生地はラミネート素材です。
こちら、サイズは小さめです。

ファスナー口 約25cm
高さ 約21cm
マチ 約8cm
持ち手(合皮) 約49cm

20160329_003.jpg

内布はお花畑に隠れたパンダちゃん
内ポケットは2つ仕切りです。

サブバッグとして色々使えると思いますよ~。
こちらのバッグにプラス、何かしらのオマケを付けようと思っています。
オマケはシークレットで
たぶんバッグよりも
キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!なものがオマケになる予感・・・

応募はこの記事のコメントに
「プレ企画応募します」のコメントと、メールアドレスを忘れずにお願いします。
非公開コメントOKです。
でもメールアドレスの記載を忘れると当選しないので気をつけてね
 ちなみに応募コメントにはお返事しないのでご了承下さい。

応募締切は4/9(土)の18時ぐらいまでです。
少しでも多くの応募があれば嬉しいなぁ~~~。
よろしくお願いします!

*****

先日のイベントでこじらせてしまった風邪。
熱は下がったものの、喘息を発症してしまい咳がひどいです。
今、肋骨を骨折すると入院になりかねないので
慎重に咳をしています。そーっとね。

さて、イベント翌日のお話。
私は朝から発熱モード。
息子ちゃんはバイト休み&学校春休みでした。
息子ちゃんも風邪気味だと言っていたので、もしかして発熱したのではと
心配でしたが、せっかくバイトが休みなので起きるまで待っていました。
息子ちゃんが起きたのは12時。私の体温38度。
息子ちゃんに熱を測ってもらうと36度。一安心。

午後から私は安静のため自室へ。
すると息子ちゃんからLINEが。

息子「病院行きな」
私「でもあまり早く行くとインフルの反応が出ない場合もあるし・・・」
息子「どうせ寝てても明日に治るわけじゃないんだし」
私「う~ん。迷ってるんだけどね。買い物もあるしね・・・」
 ↑この時までは夕食を作るつもりでいた

息子「買い物、オレが行こうか?」

(゚△゚;ノ)ノえっ?

息子ちゃん、食料品の買い物なんてしたことないんですよ。
私は男子に台所の買い物をさせたくないタイプなので
手伝いとかも一切頼みません。
台所のことは女子の役目だと思う、古いタイプなのです
もちろん息子ちゃんに買い物を頼むことはしませんでしたが、
まさか「行こうか」という言葉が出るとは思わなくて
なんとも嬉しかったのです。
前回の喘息で肋骨骨折したこともあり、今回は本当に心配してくれました。

いい子だなぁ~、としみじみ嚙みしめて
結局、私は息子ちゃんの勧めで病院へ行くことにしました。
万が一、インフルエンザだったら厄介だったし
喘息が発症すると長引くので。(結局発症したけど)

結果、インフルエンザではなく一安心。
ダンナさんと息子ちゃんにLINEで報告しました。
ただ38度の熱は簡単に下がらず、夕食はスーパーの惣菜に。
すると息子ちゃんからLINEが。

「買い物行くならお菓子買ってきて」

((((;゚Д゚)))))))イヤイヤイヤ・・・
38度の熱あるって言ってるんだけど。
その状態での買い物って、かなーりキツいんだけど。
アンタ、元気なんだからコンビニで買ってこいよ・・・

と、思ったけど買ってきました。
仕方ない。
結局その日、息子ちゃんは自分の部屋でゴロゴロしていた一日でした(笑)

4月から息子ちゃんは無事に進級。
一緒に暮らせるのはあと何年なんだろうと、ふと思います。

好き勝手に散らかした息子ちゃんの部屋を見ていると

あと2年ぐらいでいいな

・・・と、思います。
自立しろ、息子よ。


ランキングに参加しています。
今日もポチッと押してくれると嬉しい☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
プレ企画の応募の際はぜひ↑↑のボタンも
ポチッと押していってね~。

あー、喘息ツライ。

そろそろカウプレ企画を考えています

アクセスカウンターが5,000、10,000でプレゼント企画を
行ってきました。
もうそろそろ15,000になりそうなので
プレゼント企画を考えています。

今回はコチラの生地を使います。

20160327.jpg

もう定番になったカモフラージュパンダのラミネート生地です。
新しいバッグのデザインを思いついたので
試作を兼ねての製作にしたいと思います。
失敗したら・・・既存のデザインで何か作ります

思い描いているデザインはファスナーバッグ。
底付きにしようと思っています。
プレゼント企画のバッグは販売用より小さめで試作するので
プチバッグになるかもしれません。
まだパターンを起こしていないので、これからどうなるのか楽しみ

ただ~~~し!!
なんせ3月は出稼ぎ先でギュウギュウにシフトを入れられていて
あまりにも・・・って箇所は物言いをつけたのですが
私も新人さんなので、業務を覚えるためにも3月は頑張ろうと・・・
3/31のイベントまでノンストップで出稼ぎです。

そんな忙しい私がとっても楽しみにしている3/31のイベント。

hand19.jpg
hand to heart vol.19
◆日時 2016年3月31日(木) 11:00~19:00 
◆開催場所 地下歩行空間 北3条交差点広場(西)
◆会場内イベント◆
  ・スタンプラリー&ガラポン抽選
  ・LINE&ツイッター&メルマガ登録の方にノベリティプレゼント
   (いずれか1点のご登録)

出展ブースの場所が決まりました~。

1458558384.jpg

なんとど真ん中
Orange Peel、Kameco Qualityとありますが
スタークロッシェも一緒ですよ~。

個人的にお買い上げしたい作家さんがいらっしゃるので
合間を見て買いに行きたい・・・
「Amam」さんの手つむぎ糸で編んだシュシュと
「手作り雑貨COCOA-MU」さんの編みぐるみ
「Amam」さんは前回に引き続き、ブースが後ろなので楽しみです。
カラフルな手つむぎ糸、今回はどんなお色が揃ってるのかな~。

私のところは午前中、Kameco Qualityさんが来てくれる予定です。
ぜひぜひ遊びに来て下さいね~~。


ランキングに参加しています。
今日もポチッと押してくれると嬉しい☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
プレ企画、少しずつになると思いますが
進行状況をチラ見せしていく予定です。
楽しみにしていて下さいね。
そして応募して下さいね~~~。
プロフィール

Orange Peel

Author:Orange Peel
バッグやがま口など布小物を作成したり、北欧ナチュラルを目指してプチすぎるDIYを楽しんでいます。

ハンドメイド品を気軽に使ってほしいとの思いから「すりきれるまで雑に使える」をコンセプトにバッグを販売しています。もし良ければ覗いてみて下さい。

フォローしてくれると嬉しいです♪
【instagram】@orange_peel02
【Twitter】@Orange_Peel02

ブログランキング
投票ボタンをポチッと押してね☆
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。