FC2ブログ

Orange Peel

大人女子のための布小物を作っています
TOP ≫ CATEGORY ≫ ムーミン
CATEGORY ≫ ムーミン
       次ページ ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

セリアリメイク ムーミンクリップホルダー♪

昨日作ったムーミンのクリップホルダー
たいして使いもしないんだけど、眺めてるだけでかわいい~。

コレコレ↓↓
20150228_014 (480x640)

見ればなんとなく作り方もわかると思うけど
一応工程を紹介~

20150228_008 (480x640)

準備したのはコチラ。
セリア コルクフタのビン
セリア ゼムクリップ
セリア クラフトパーツのフック
ダイソー マグネット(セリアにもあります)
お好みのフィギュア 2個
 ※今回はキシリトールガムのおまけを使用

その他:アロンアルファみたいなもの、ニッパー

20150228_009 (480x640)

まずニョロニョロの下にマグネットを入れるため
彫刻刀でマグネット分の穴を開けます。
やわらかくて、意外と彫りやすかったです。

マグネットが入る穴になったら、
アロンアルファを一滴たらして、マグネットをスポッと入れます。

私はニョロニョロの3つの穴にマグネットを入れたのですが
超強力マグネットを使ったせいで、とにかく惹かれあう!!
アロンアルファが乾く前にくっつきたがるので、
指にアロンアルファが付いてしまいました。
強力マグネットを使うなら1個でいいかもしれません。
ちなみに指にアロンアルファがついたせいで、
しばらくiphoneの指紋認証ができませんでした(笑)

20150228_010 (480x640)

無事にマグネットがついたら
ニョロニョロにパーツをつけます。
ニョロニョロを手で持って、ニッパーでパーツを持ったら
ねじこむ、ねじこむ。
曲がらないようにねじこむ。
そんなに硬い素材じゃないので大丈夫。簡単。
ちなみにこのパーツはスイーツデコとかのコーナーにありましたよ。

20150228_011 (480x640)

次はコルク側にパーツをつけるのですが
この時、パーツをグッと曲げてフックのようにしてください。
ここに先ほどのニョロニョロを引っ掛けるんです。
ペンチでパーツを持って、ニッパーでグッと引っ張ります。
握力のない私でも出来たんで大丈夫。
所詮、100均のパーツですし。
フック型になったら、コルクのふたの中心にねじ込んでください。
重たいものを引っ掛けるわけではないので強度は大丈夫だと思うけど
心配ならボンドをつけてからねじ込んだ方がいいかな。

20150228_013 (480x640)

コルクの上にムーミンをボンドまたはグルーガンで固定。
フタを開ける時はコルクを持つように~。
ニョロニョロを引っ掛けたら完成で~す。

20150228_015 (480x640)

きゃー、かわいい
好みのフィギュアでアレンジできるので、ぜひ作ってみて下さい~。
中でブラ~ンと揺れるニョロニョロがなんともキュート!!


先日、海外に行っていた友人からお土産をいただきました。

20150228_006 (480x640)

フワフワにやわらかいパシュミナです。
落ち着いたカラーに像のモチーフ。
超かわいい・・・
春になってもまだまだ寒い地方なので、巻き物系は大活躍。
惜しむことなく、ガンガン使わせてもらいます


ランキングに参加しています。
どちらかポチッと押してくれると嬉しい☆
お急ぎの方は「ハンドメイドバッグ」方だけでもポチッとね

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
スポンサーサイト

劇場版ムーミン 南の海で楽しいバカンス

やっと劇場版ムーミンを観に行くことができました~
前売りのムビチケを購入したのですが、ムビチケの利点である
座席予約をしようと思ったら「全席自由席です」とな・・・
ちなみにお客さんは15人ぐらいでした。

劇場版ムーミン 南の海で楽しいバカンス
フィンランドで製作されたアニメです。
なのでストーリーがけっこうシュール
突っ込みどころ満載の内容です。
特にムーミンパパの破天荒、フローレンのバカっぷりが最高です(笑)
思っていた30倍面白かったです
90分があっという間で、ムーミンの世界観をたっぷり堪能してきました。
アニメデザインも原画に近くて私好み。
公式サイトでみるデザインよりも、もっと原画に近い感じです。
ちなみにグッズは何も買いませんでした~。


昨日から製作している新作バッグ。
こんな感じになってます。

20150225 (480x640)

結構たっぷりサイズに仕上がりそうです。
ネームタグをアクセントにして、Dカンも一つだけ小さめのを付けました。
何かを吊り下げてポケットに入れてもいいし、
バッグチャームをつけてもいいかなと思って。
明日には完成するかな~。
そして予定では明日、例のモノが届くのです・・・
ふふふ・・・

ステキな贈り物

昨日、友人と二人で肉食ランチに行ってきました。
インスタではすっごいオシャレなカフェでの女子ランチが
たくさん掲載されていて憧れるのですが、
私たちが行ったのはバリバリ肉食系のファミレス(笑)
モットーは「ガッツリ食べて、たっぷり滞在」です
11時半~15時まで、ステーキをほおばってしゃべり倒しました

趣味は全然違うけど、天然で優しくてオシャレさんでステキ女子。
私より一つ年上なのに、誰に対してもやわらかいから年上だと思えない(笑)
ちなみにマリメッコのマルシェトートバッグを贈った友人なのです。
使ってくれてて超超嬉しかった!!!

そんな天然彼女から、なんの記念日でもないのに
サプライズプレゼントをもらっちゃいました

20150222_2 (640x640)

ムーミンのスープマグです
このふんわりした色合いが癒される~~。
以前、ケンタッキーのキャンペーンでスープマグを3色コンプしてるんだけど
それには多肉植物を入れて鑑賞しています。
今回いただいたマグはシリアルを食べる時にちょうどいいサイズなので
さっそく食器棚に並べました。使うのが楽しみ


今日、朝の情報番組「シューイチ」でKAT-TUNの中丸くんが
DIYでキッチンカウンターを作っていました。
しばらく木工作業をしていないのでウズウズしたのですが
なんせ北国は外で丸のこを使うことが厳しいほど涼しい・・・
大きいものは作ることができず、ガマンガマンなのですが・・・
ここのところ、我が家付近は大雪に囲まれていながらも
ポカポカと春の陽気になる日が多いのです。

20150222_1 (640x640)

日に当たりながら、ルーク爆睡
ソファでこんな格好で寝たことが一度もなかったのでビックリ。
6月で4歳になるから、少し落ち着いてきたのかな~。
買い物に行こうと思っていたんだけど、この姿を見てるとなかなか行けなくて
親バカ(笑)
ちなみにらっきょちゃんもゴロゴロとかわいかったのですが
なんせカメラ嫌いなので、カメラ向けるとプイッといなくなります・・・
なんのトラウマなんだよぉ・・・

トーベヤンソン展 in 帯広

ムーミンの作者、トーベヤンソン展を見るために
極寒の帯広まで行ってきました。
北海道では帯広でしか開催しないとのこと。
美術館で開催するので、作品の多さに期待していました。

が!!
真冬の道東自動車道。
夕張~芽室までツルッツル!!
タイヤが道路に乗ってる感覚まるでなし。
ハンパじゃない緊張感。だってまっすぐ走らない。
さらに強風。もう生きた心地がしませんでした。
二度と冬の道東は行かないです(笑)

さて全身が震えながらもなんとか帯広に到着。
お約束のインデアンカレーを食べて、帯広美術館へ。

2015-01-07_1 (480x640)

気温は-4度ぐらいで、わりと過ごしやすかったです。
館内の撮影は禁止。
思ったより人が入っていました。
でも札幌のムーミン展に比べたら・・・全然ゆっくり見ることができました。

2015-01-07_2 (480x640)

トーベが夏の間だけ住んでいた小屋。
ここだけ撮影OKでした。
シンプルなんだけどいちいちオシャレな飾り方。
壁にはたくさんのムーミンマグがありました。

展示作品はムーミン展よりも多く、見た事ない原画もたくさんありました。
貴重な動画もあり、かなり長く閲覧しました。

2015-01-08_1 (480x640)

グッズは控えめ購入。
でもこれで約5,000円ですよ(;^ω^)
会場限定グッズが結構多かったです。
その中で私が選んだのは、ビンに入ったキャンディ、
ラズベリージャム、タイルです。
限定品以外では、ムーミンステッカーとポストカードを購入。
あれもこれもと手に取ってみたけど、ここまで厳選しました・・・。


ムーミングッズを厳選したのは理由がありまして・・・

2015-01-08_2 (480x640)

池田ワイン城~~~!
ここでワインを購入したいから~。

2015-01-08_3 (480x640)

お客様がだ~~~れもいなかったので、ゆっくり見れました。
ドリカムのサインが樽にペタッと☆

十勝ワインは赤の辛口が多く、とっても私好み♪
いくつか購入したうちの一つを飲んでみましたが
ほ~~んとに美味しい!!
ワイン城限定品も購入したので楽しみだー!

さてさて、帰りもそれはそれは恐ろしかったです。
さらに道路が落ちついた頃、ウォッシャー液が空っぽに。
ハンパに解けていたので泥だらけ。
PAのGSでウォッシャー液を購入~。近くにあってよかった。
無事に帰れて本当に良かったです。


自宅に吹き溜まった豪雪を見てウンザリでしたが・・・

ムーミンのお皿

ただいま雪印のスライスチーズを購入すると
抽選でムーミンのお皿が当たります。
このお皿が・・・キャンペーンのくせにステキなデザイン(笑)
もっとゴテゴテのキャラもの皿みたいな感じかなと思ったら・・・

2014-12-05 (640x640)

ね?ステキでしょ。
ちなみに左側の赤いリトルミィのお皿は第二弾のキャンペーンなので
まだ世に出ていないお皿なのです!!
青いニョロニョロもすっごいステキ!
○○さん、ありがとうございます。
大切に飾らせていただきます。


昨日でサラリーマンの勤務が終了しました。
笑顔でお別れしたけど、人知れず泣いてたんですよ。
自分で決めたとはいえ寂しいです・・・。
でもいつまでも振り返ってられません!
前に進みます!(少し休めってね・・・)

脱サラリーマン一日目。
とりあえずサラリーマンではできなかった髪色にしました(笑)
しっくりくるわー。
戻さなくてもいいようにガンバロ・・・。

明日は脱サラリーマン二日目。
丸ノコデビューです♪♪
プロフィール

Orange Peel

Author:Orange Peel
バッグやがま口など布小物を作成したり、北欧ナチュラルを目指してプチすぎるDIYを楽しんでいます。

ハンドメイド品を気軽に使ってほしいとの思いから「すりきれるまで雑に使える」をコンセプトにバッグを販売しています。もし良ければ覗いてみて下さい。

フォローしてくれると嬉しいです♪
【instagram】@orange_peel02
【Twitter】@Orange_Peel02

ブログランキング
投票ボタンをポチッと押してね☆
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。