FC2ブログ

Orange Peel

大人女子のための布小物を作っています
TOP ≫ CATEGORY ≫ モニター
CATEGORY ≫ モニター
      

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

【モニター】 花菜の選べる乳酸菌 2ヶ月レポ

少々体調不良につき、予約投稿です。

1月からモニターに参加しているコチラ↓↓
花菜の選べる乳酸菌
株式会社花菜ファンサイト参加中

2種類の乳酸菌を半月ずつ交互に摂取することで
同じ乳酸菌に慣れないため効果が続くというもの。

乳酸菌と言えばお通じが悪い方に効果的というイメージですが
私の場合は逆でして・・・どうもお腹が弱い。
お通じを良くするというよりも、腸内環境を整えたいと思って
モニターに参加させていただきました。

飲み続けて約一ヵ月半。
とんでもない体調不良になった時もありましたが
お通じが止まることはなく、またゆるすぎることもなく
なんとな~~く整ってきているのかな?という実感があります。

20151220_009.jpg

というのも、お腹の調子がいつも同じ感じなんです。
ゴロゴロするわけでもなく、張るわけでもなく。
私、実は乳製品がキライです。
調味料としてはOKですが、飲食はNG。
牛乳はダメ、ヨーグルトも好みません。
ブルーチーズは大好きだけど、少量だけ。
どうも乳製品は腸の調子が悪くなるんですよ。
鈍くなるというか、重たくなるというか・・・。

20151220_010.jpg

だけどこのサプリメントは大丈夫でした。
何が違うのかはわからないけどね。

長期モニターなので、効果をきちんと感じられるまで続けられてよかったです。
全て飲み終わったら一旦やめてみて、体調の変化を観察してみます。

お通じに悩んでいる方、腸内環境に興味のある方は
一度サイトを覗いてみて下さいね。
株式会社花菜



ランキングに参加しています。
今日もポチッと押してくれると嬉しい☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
しばらく製作をお休みしていました。
また再開しますので、次のバッグを楽しみにしていて下さいね。
実はイベントのお知らせも溜まってるんです
順次、お知らせするのでこちらもお楽しみに
スポンサーサイト

【モニター当選】海の精 あらしお

今日はハンドメイドのお話じゃなくて・・・
先日モニター当選した商品のご紹介です
応募したのは「海の精 あらしお」です。海の精ショップファンサイト参加中

息子ちゃんがバイトにおにぎりを持って行くのですが
彼は塩むすびが大好きなのです。海苔はいらないんだってさ。
まぁ、握る方もラクなんですけどね。
ちなみに具はいるらしいですよ。

「海の精 あらしお」のモニター募集を見つけた時に
息子ちゃんに食べさせてみたいなと思っていました。
息子ちゃんに塩の違いがわかるのか?
いや、そもそも塩ってそんなに味が違うのか?

我が家はごく一般的なあら塩を使っています。
食塩とあら塩の味の違いはなんとなくわかります。
あら塩の方がちょっとまろやかかな~って。
でも、あら塩ならどれも同じじゃないの?と思っています。

当選して届いたのはコチラ↓↓
20151203_1.jpg

お試し用のあらしお(って言っても大量に使うわけではないので十分)
小冊子が2冊。

さっそく塩むすびを自分用に作ってみました。
20151203_2.jpg

具を入れなかったため、ちょっと物足りないかと思って
一応たまご焼きを用意しておきました。
 ワタシ、そんなに塩むすびが好きなわけじゃないし・・・
そして一口・・・

(゚д゚)ウマー

当選したからとかじゃなくてね、ホントに美味しいの!
いつもの塩と何が違うんだろう・・・
旨みとか深みとか、そんなかっこいい表現じゃなくて
とにかく 塩加減がいい!
予備で作ったたまご焼きが邪魔(笑)
いやー、ビックリした。

そしてダンナさんが帰宅。
モニター当選したことを話し、いつもの塩と海の精あらしおの2種類で
作ったおにぎりを食べ比べてもらいました。
どちらの塩なのかダンナさんはわかりません。
しかもダンナさんは無類の海苔好き。
具はシーチキンマヨという、塩台無しのおにぎりです(笑)

「こっちの方がうまい」と言ったのは、海の精あらしおでした。
表現があまり豊かではないダンナさんですが
「塩の味がしてバランスがいい」とのこと。

そして息子ちゃんが帰宅。
塩が変わったことを伝えずに塩むすびを食べてもらうと
「うまい。」
どうやら違いがなんとなくわかるようです。
塩が違うことを伝えると
「具が邪魔」

我が家では大好評の海の精あらしお。
鶏肉を海の精あらしおでシンプルに焼いてみたいと思っています。
塩が味わえる料理に使わないともったいないっ。

さて・・・塩なんて大量に使うわけじゃないので
ちょっとお値段が高くても買ってみようかなと思ったのですが・・・

海の精株式会社さんは商売っけがないねぇ
小冊子にはお値段が記載されていないのですよ(笑)
商品の詳しい内容はコチラから↓↓
海の精ショップページ

海の精あらしおは240gで600円(税抜)ですって。
おためしパックの70gなら240円(税抜)なので買いやすいかな。
料理に使ってみて味の違いがわかるなら240gを買ってみようかな~。
少量でしっかりした塩の味がするので、減塩にもいいと思うし。

塩むすび、ちょっと好きになりました


ランキングに参加しています。
今日もポチッと押してくれると嬉しい☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
ちょっと大きな事件があり、製作が遅れています
ブログはなんとか更新していきますので、ぜひ覗きに来て下さいね
プロフィール

Orange Peel

Author:Orange Peel
バッグやがま口など布小物を作成したり、北欧ナチュラルを目指してプチすぎるDIYを楽しんでいます。

ハンドメイド品を気軽に使ってほしいとの思いから「すりきれるまで雑に使える」をコンセプトにバッグを販売しています。もし良ければ覗いてみて下さい。

フォローしてくれると嬉しいです♪
【instagram】@orange_peel02
【Twitter】@Orange_Peel02

ブログランキング
投票ボタンをポチッと押してね☆
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。