FC2ブログ

Orange Peel

大人女子のための布小物を作っています
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年02月
ARCHIVE ≫ 2016年02月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

パンダのメッセンジャーバッグが完成しました☆

やっぱり肋骨にヒビが入っていると
製作ペースが落ちますなぁ~~~。
ヒビで痛く、コルセットで苦しく、咳で頭痛・・・
調子悪ぃ・゚・(つД`)・゚・

ちょっと時間がかかってしまいましたが
メッセンジャーバッグの2つ目が完成しました。

20160228_001.jpg

全体的にホワイトベースで仕上げました。
いつもパンダ柄を使う時はブラックベースだったんですけど
ホワイトはちょっと明るくて、服装を選ばない雰囲気になりました。

20160228_002.jpg

フタ部分のパンダはラミネート生地です。
外ポケットはモノトーンの柄で。こちらはコットン。
大きめポケットを2つに仕切っています。

20160228_004.jpg

マチはたっぷり10cm。
大きめトートバッグと同じぐらい入ります。

20160228_003.jpg

内布はグレーのツイルを使いました。
ツイルはお洋服に使われることが多いのですが
肉厚で光沢があり、バッグの内布に最適だと思います。
荷物を入れても内布がもたつかず、ツルンとしているのがお気に入りです。

内ポケットはシンプルなブラックドットを使いました。
2つ仕切りにしています。

20160228_005.jpg

肩紐はブラックのアクリルテープ。
もしお気に入りの肩紐があれば、テープはハサミで簡単にカットできます。
両手が空くので使い勝手が良く、お荷物もたっぷり入るメッセンジャーバッグ。
後ほどネットショップに追加します。
↓↓アリスバージョンもありますよ
Shop.jpg

結局2月はあまりバッグを追加することができませんでした・・・
3月はイベントに向けてポーチを製作します。
ネットショップにも追加しますので、ぜひ見に来て下さいね。


ランキングに参加しています。
今日もポチッと押してくれると嬉しい☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
息子ちゃんの調理実習が終わったようです。
どうやらキャベツとツナのクリームパスタを作ったみたいです。
ちゃんと写真を撮ってかーちゃんに見せるあたりがかわいいねぇ(笑)
そして自作のエプロンは役目を終えて、玄関にぶん投げてあります・・・
たぶんゴミの日に捨てろってことだと思います・・・ヒドイネー
スポンサーサイト

イベントのお知らせ~hand to heart vol.19~

今日は直近のイベント参加のお知らせを
Kameco Qualityさんとスタークロッシェさんの画像を
勝手に掲載しながらご紹介します。

hand19.jpg

hand to heart vol.19
◆日時 
2016年3月31日 11:00~19:00 
◆開催場所  
 札幌地下歩行空間北3条交差点広場
 ※札幌駅側の一番大きな会場です

ありがたいことに50回記念のイベントに
参加させていただくことになりました。

Orange Peelの商品は、以前からお伝えしていますが
バッグ少なめ、ポーチ多めでディスプレイします。

20160216_002.jpg

20160221_001.jpg

アリスのバッグは目立つので持って行きますよ

ポーチは今までご紹介したもののバリエーションを増やします。
さらに完全新作デザインのプチバッグのお披露目も予定しています。
ポーチより大きくて、バッグより小さい・・・使い勝手の良いプチバッグです。
楽しみにしていて下さいね。

まだ3月新作は届いていないのですが、
Kameco Qualityさんのインスタから画像拝借~~~

20160226_1.jpg

お名前タグ
お腹の部分にお名前が書けるようマット仕様になっています。
このまま使ってもかわいい~。

20160226_2.jpg

その他にもキーホルダータイプがあります
こちらはお腹じゃないの(ノω`*)ノ

そして「hand to heart vol.19」のテーマは和ごころ。
Kameco Qualityさんにテーマアイテムをお願いしています。
たぶん右下のこけしサマが並ぶと思われます。
こけしのブローチ・・・絶対人気だと思う・・・見た事ないもん。

これ以外にも3月の新作で新しいデザインが来るかな?
楽しみにしていて下さいね~。


さてスタークロッシェさんのインスタからも画像拝借です。

20160226_3.jpg

ベビーシューズ~~~。
イベント用にシューズ単品でお願いしていたのです(ノ∇≦*)
素材にこだわってもらっているので、スタークロッシェさんのベビーニットは
全てコットンでお願いしています。
肌触りが良く、気軽に洗えるのがおすすめ。

ベビーニットの他に、ニット小物もイベントで販売する予定です。
前回飛ぶように売れたアクリルタワシ。
今回も販売できるかしら~とワクワクしています。

3月の後にもイベント参加が控えています。
昨年よりも、ずいぶん参加回数が増えました。
毎回、足を運んでくれる友人に心から感謝します。
 更に爆買いしてくれるので、もうアタマがアガリマセン・・・
期待を裏切らないよう、製作頑張ります( ̄^ ̄)ゞ


ランキングに参加しています。
今日もポチッと押してくれると嬉しい☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
新作製作を控えつつ、今はメッセンジャーバッグを作っています。
こちらの完成も楽しみ

【モニター】 花菜の選べる乳酸菌 2ヶ月レポ

少々体調不良につき、予約投稿です。

1月からモニターに参加しているコチラ↓↓
花菜の選べる乳酸菌
株式会社花菜ファンサイト参加中

2種類の乳酸菌を半月ずつ交互に摂取することで
同じ乳酸菌に慣れないため効果が続くというもの。

乳酸菌と言えばお通じが悪い方に効果的というイメージですが
私の場合は逆でして・・・どうもお腹が弱い。
お通じを良くするというよりも、腸内環境を整えたいと思って
モニターに参加させていただきました。

飲み続けて約一ヵ月半。
とんでもない体調不良になった時もありましたが
お通じが止まることはなく、またゆるすぎることもなく
なんとな~~く整ってきているのかな?という実感があります。

20151220_009.jpg

というのも、お腹の調子がいつも同じ感じなんです。
ゴロゴロするわけでもなく、張るわけでもなく。
私、実は乳製品がキライです。
調味料としてはOKですが、飲食はNG。
牛乳はダメ、ヨーグルトも好みません。
ブルーチーズは大好きだけど、少量だけ。
どうも乳製品は腸の調子が悪くなるんですよ。
鈍くなるというか、重たくなるというか・・・。

20151220_010.jpg

だけどこのサプリメントは大丈夫でした。
何が違うのかはわからないけどね。

長期モニターなので、効果をきちんと感じられるまで続けられてよかったです。
全て飲み終わったら一旦やめてみて、体調の変化を観察してみます。

お通じに悩んでいる方、腸内環境に興味のある方は
一度サイトを覗いてみて下さいね。
株式会社花菜



ランキングに参加しています。
今日もポチッと押してくれると嬉しい☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
しばらく製作をお休みしていました。
また再開しますので、次のバッグを楽しみにしていて下さいね。
実はイベントのお知らせも溜まってるんです
順次、お知らせするのでこちらもお楽しみに

アリスのメッセンジャーバッグが完成しました☆

作る予定はなかったのに、ウロウロしているうちに
完成してしまいました(笑)

まずは先にお披露目で~~す

20160221_001.jpg

またまたアリスです
フタ部分に使ったのは、2016年春の新柄です。
なかなかインパクトのあるデザインに仕上がったな~と満足、満足。

本体部分は8号帆布をつかいました。
フタのアリスはキャンバス、裏面は11号帆布を使ってハリを出しています。

20160221_005.jpg

マチは約10cmとたっぷり取ってあります。
持ち手はコットンテープを使い、約108cmとなっています。
ナナメがけでも、肩かけでもOKだと思いますよ。

20160221_003.jpg

なんと本体裏側のポケットはトランプアリスのラミネート生地
お洋服に触れる部分なので、少しでも汚れにくく・・・と思って。
ポケットは2つ仕切りにしています。

20160221_004.jpg

内布はブラックドットを使い、
ポケットはピンク×ブラックアリスを使いました。
こちらも2つ仕切りにしています。

20160221_006.jpg

もし気に入った持ち手があるなら
コットンテープをジャキンとカットしちゃってOK。
お好みのものに付け替えて下さいね。

こちらのバッグは後ほどネットショップに追加します。
↓↓ぜひ見にきてねー
Shop.jpg


さて、このメッセンジャーバッグは以前、自分用にマリメッコで製作しました。
過去の記事→マリメッコのメッセンジャーバッグが完成しました☆

20151030_001.jpg

あれからず~~~っと愛用しています。
容量がちょうどよく、両手の空くショルダーバッグは
意外と使いやすいんだな~と。
フタ部分の布でガラリと雰囲気が変わるので
色んなパターンが楽しめそう

以前の記事でもご紹介していますが、
このメッセンジャーバッグは「neige+手作りのある暮らし」の
yunyunさんのレシピです。
サイズや仕様は異なりますが、レシピを参考に改良しました。
とてもわかりやすいレシピなので、手芸が出来る方なら
ぜひチャレンジしてみては?

yunyunさんのレシピはコチラ→”2WAYメッセンジャーバッグ”フリーレシピ

アリスのメッセンジャーバッグを製作している時に
また違うアレンジを思いついたので、そちらもチャレンジしてみようかな。


ランキングに参加しています。
今日もポチッと押してくれると嬉しい☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
2月も残りわずか・・・予定がぎっしりだけど
なんとか製作時間を作らなくちゃ。
メッセンジャーバッグ、少し増やす予定です。
お楽しみに

Kameco Quality、スタークロッシェの2月新作です☆

毎月楽しみにしているKameco Qualityさんとスタークロッシェさんの
新作納品
しかも納品前にインスタでチラ見せしてくるから
実際に手に取るのが楽しみで仕方ない

今日はお二方の新作をたっぷりご紹介~~~。

まずはKameco Qualityさん。

20160220_004.jpg

あじさいのブローチが2点です。
レジンを使わないマット仕上げ。
黒いカーディガンに映えるデザインです。
微妙にデザインが違いますよ。手書きですからね。

20160220_005.jpg

今回の完全新作はねこ
ブローチになっています。
Kameco Qualityさんが描くねこは真顔!
思わずこっちを向かせたくなるようなツンデレな真顔!
大人女子にはたまりません。

20160220_006.jpg

丸くなっても真顔!
このシュールさがたまらないのです。

この他、ショップでSOLD OUTになっていた
鹿のブローチ、季節のピンバッジ~春~、アザラシの親子ブローチを
追加しています。

すでにネットショップに追加済み~
↓↓見にきてね~
Shop.jpg

Kameco Qualityさんのインスタはコチラ

*****

お次はスタークロッシェさん。
今回は私の自信作!・・・私が作ったわけじゃないけど

20160220_008.jpg

ベビーニットを追加しました
まずはベリーピンクのコットンを使ったキャップとシューズのセット。
ウサギさんの耳を付けて、シューズにも尻尾が付いているんです。
これを身につけた赤ちゃんを見てみたーーーい。

コットンなのでサラサラでやわらかく、赤ちゃんのお肌にも優しい肌触り。
季節を問わずに使えるのも嬉しいですよね。

20160220_007.jpg

もう一種類。
こちらはココアブラウンを使ったベビーニットです。
キャップにはおサルさんの耳が付いてるんですよ。
こちらもコットンで仕上げています。

20160220_009.jpg

やわらかいナチュラルカラーのコットンで仕上げたベビーニットは
キャップとシューズにミトンをプラス
指のないミトンなので、スポッとはめられます。
お洋服を選ばないカラーなので使いやすいですよね。

スタークロッシェさんは、今後ベビーニットを増やしていく予定です。
出産祝いを贈る予定のある方はぜひご検討下さいね!

またイベントにもベビーニットをお持ちします。
更にイベントで大人気のニット小物(アクリルたわし等)も
イベント限定で販売するので楽しみにしていて下さいね。

↓↓こちらもネットショップに追加済み~
Shop.jpg

スタークロッシェさんのインスタはコチラ

ちなみにベビーギフトを検討中ならコチラもおすすめ!
おむつケーキ屋さん"happyshowergift"
20160220_o.jpg

と~~ってもかわいいおむつケーキがたくさん!
気軽にオーダーできるのも魅力です。

おむつケーキ屋さん"happyshowergift" Webショップ
色んな要望を聞いてくれるし、価格帯も様々だから選びやすいです。
お友達と一緒に購入するなら絶対オススメですよ


そしておむつケーキ屋さん"happyshowergift"さんと
この夏、とってもステキなイベントがあります!
そちらのご案内はまた改めてた~~~っぷりご紹介。
紹介するのも楽しみだし、当日も楽しみ!!
今から妄想しちゃってますが、もう少し先のお話です


ランキングに参加しています。
今日もポチッと押してくれると嬉しい☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
喘息発症につき、肋骨にヒビが入ってしまいました。
ヒビに関しては特に治療がないので、ただガマンするのみ。
何がつらいって、仰向けに寝た時に自分の全体重を支える肋骨が
ぎゃーーーーーーーって悲鳴をあげること・・・。
ごめんなさい。もう少し痩せてみたいとは思ってますよ。
肋骨のためにもね。治りが遅いはずだわ・・・

ハンドメイド商品を売り込んでみる~女子の買い物心理編~

私は物事を考えてから行動するまでの心理を
探るのが大好きです。
「この人は何を思って行動したのだろう・・・」と常に考えています。
 正直疲れますが、好きなんだから仕方ない(笑)

イベントに出展した時、お客様が商品を手に取り
ず~~~っと悩んでいる姿を見ると
「何を悩んでいるのだろう???」と興味深々。
「これください」と言われた時、私は必ず「何を迷ってたんですか?」と聞きます。
柄を迷う方、使い道を迷う方と理由は様々。
何度も手に取っては置く方、微動だにせずに迷ってる方と、迷い方も様々。

ハンドメイド商品を買うお客様はほとんどが女性です。
ということは、女性に向けて売り込みする作戦を考えなくてはいけませんね。

女性に向けての売り込みとは・・・

そもそも男性と女性では買い物に対する考え方が違います。
そして女性は買い物が大好きです。
男性の多くが借金をつくる理由が、ギャンブルや、水商売の女性や風俗などに対して、
女性が借金を作る理由は圧倒的にショッピングによるものが多いと思います。
まず男性にとって買い物とは必要なものを 手に入れる手段であり、
女性にとって買い物は、買い物そのものが娯楽である為です。
女性は商品を選ぶこと自体が楽しいので、買い物が長くても苦痛になりません。

さて物を選ぶ基準も男女で差があります。
男性は機能を重視し、女性は見た目を重視するという点です。
わかりやすいのが家電製品です。
男性向けの商品は色や形よりも、スペックなどの機能を前面に押し出して宣伝しています。
反対に女性向けの商品は、色や形に力をいれて、宣伝も旬の芸能人を使うなど、
イメージを大切にした宣伝をしていますね。
この違いはプレゼントなどを選ぶ時などに有効的ですね。

もう一つ。
女性が自分の物を買う時は、それを身につけたシーンを想像します。
自分がこの商品を身につけることで、どれだけおしゃれになるのか。
周りから「かわいい~」と言われるような商品か。
無意識のうちに自分を客観的に見て商品を選んでいるのです。

上記を踏まえてハンドメイド商品を売り込むためには、
まず商品の先のイメージをつけてあげることです。

ポーチの場合、
 ・何を入れるのか
 ・どこで使うのか
 ・他にも使い方があるのか

お客様が使うシーンをある程度提案してあげるのです。

 ・何に使うのかな → コスメポーチなんですよ
 ・どこで使おうかな → ラミネートなので洗面台でも気にせず使えますよ
 ・他に何か入れれるかな → 文庫本やペンも入るサイズなんですよ

色々想像させることで、自分に置き換えて
「あ、これに使おう」と勝手に閃いてくれるのです。

ブローチの場合なら、
 ・何に使うのかな → アクセサリー代わりのワンポイントになりますよ
 ・他と違うところは何かな → 軽いので洋服につけても重くないんです
 ・他に使えるかな → 帽子やバッグに付けてもいいですよね

女性は自分が使うシーンが思い浮かばない場合、
なかなか財布のヒモを緩めません。
逆に明確に思い浮かぶと、それを実現させるために購入してしまう傾向があります。

積極的に声をかけるのはもちろんですが、
商品を見た時にシーンが思い浮かぶよう
POPなどでアピールしておくと効果的だと思います。

ちなみに私はサラリーマン時代、POPには力を入れていました。
必ず一言添えるよう心掛けていたのです。
ありがちですが
 ・香りが一日中長持ちします
 ・潤い続いてふっくらスベスベ
・・・という具合です。
全ての商品に添えるとプレミア感がなくなるため
売り込みたい商品だけ特別にするのです。
お客様って意外と見てます。
長い文章は読まないけど、一言メッセージはサッと読んでます。

さて、さっそく私は3月のイベントで実践してみようと思います。
効果が現れたらいいな~

*****

2月の新作が入荷しました~

20160218.jpg

後日しっかりとご紹介しますけど、
Kameco Qualityさんの新作はネコのブローチです。
目つきが悪く真顔のネコちゃんが勢揃い。
あじさいのブローチも届いていますよ。
スタークロッシェさんの新作はベビーニットです。
ベビーシューズ&帽子のセットで、
ラインナップはピンクラビットとブラウンモンキー。
全てコットンで編んでいるため、サラサラでやわらかい仕上がりです。
ネットショップに追加しますので、もう少々お待ち下さいね。


ランキングに参加しています。
今日もポチッと押してくれると嬉しい☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
喘息を発症したため、睡眠時間が2時間程度・・・
ほーーんとに苦しい・・・
そんな時に限って豚汁の肉が気管に入り呼吸困難に。
ホンキで死ぬかと思いました
喘息×豚汁=天国に近くなります。気をつけて。

息子ちゃんのハンドメイド

ウチの息子ちゃんは高校生です。
中学生の頃とは違い、ずいぶん大人になったなぁと
感じることが多々あるのですが、それでもやっぱり
子供だなぁ~~~と思うところもある・・・そんなお年頃です。

先日、玄関に家庭科の課題らしき布が置いてありました。
ゴソゴソと開けてみると、どうやらエプロンのようです。

私「家庭科の課題って、何するの?」
息子ちゃん「あ、忘れてた。刺し子しなくちゃいけないの」

どうやらエプロンは半分まで縫製完了していて、
簡単な直線ミシンと、ワンポイントに刺し子をするのが課題らしい。
直線ミシンは終えているので、最後の刺し子だけが間に合わなくて
自宅に持ち帰ったとのこと。

息子ちゃん「針と糸とマチ針ある?」
私「刺し子にマチ針はいらん」

裁縫がとんでもなく苦手なようで、随所にトンチンカンな発言を挟んできます。

どんな刺し子なのか広げてみたところ
すばらしきハンドメイドの世界が広がっていました。

まず・・・
半縫製済みなのにこのクオリティ。
20160215_004.jpg

裾を三つ折りして直線ミシン。
そもそも三つ折りがズレてます。
糸始末もなんのその。
息子ちゃん曰く、フリンジなんだそうです。

さらにズレた三つ折りは反対側にちゃんと反映しています。
20160215_005.jpg

直線ミシンはときどき針を落としていました。
ただ褒めるべきは、糸調子がバツグンにいいこと。
完璧な縫い目でした。

さて、肝心なポケット部分。
息子ちゃんが途中まで進めた刺し子がコチラ。
20160215_002.jpg
ベースが黒なのでピンボケしちゃってますが・・・

足跡の刺し子らしいんです。
刺し子ってこんなに点線だったかしら?というぐらい隙間が開いてます。
持ってきたときは足跡が一つなかった状態なので、
刺し子(っていうかステッチだよね)の見本を見せてあげて
バックステッチの刺し方を教えました。

なのになぜか隙間が開くのです(笑)
「ここに針を落とせ」って言ってんのに、それより先に落とすんです。
更に進めていくと、すっごい必死で針を通しています。
「そんなに布、厚くないでしょ?」と見てみると
別の布端も一緒に縫っている始末・・・
「だから裁縫は苦手なんだって~~」と本人爆笑。
そして自分のTwitterに投稿(笑)

なんとか終わって全体を見てみると・・・

20160215_001.jpg

ポケット口は返し縫いをするからね、丈夫にね・・・
まるで返し縫いのマニュアルのような、
ものっすごいわかりやすい返し縫いです。

20160215_003.jpg

裏なんて、もう・・・
糸がくちゃくちゃになってるし、底部分は意味不明の返し縫いしてるし・・・

課題のプリントに自己評価の項目があって、
玉むすびは隠れているか、直線はまっすぐか・・などがあるんだけど
採点していった結果・・・

私「アナタ、このエプロンの評価はだね」
息子ちゃん「オレもそう思う(笑)」

ちなみにこのエプロン、次の調理実習で使うんだって。
これを付けている息子ちゃんを想像すると・・・かわいいわ

また何か課題出ないかな~


ランキングに参加しています。
今日もポチッと押してくれると嬉しい☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
このエプロン、ブログに載せていい?って聞いたら
「いいけど、俺のファン増えない?」って。
アンタのファンなんて親戚しかいないわよ・・・

レッド×ブラックアリスのグラニーバッグが完成です☆

ダウンしたせいで時間かかったー
やっと完成しましたよ。

20160216_001.jpg

真っ赤なアリスのパネル柄をセンターにドーン。
サイドはブラックドットでクールにキメました

20160216_002.jpg

裏面もパネル柄を使いました。
モノトーンなうさぎさんがかっこいい~。
どちらを表にしても使えるデザインにしました。

20160216_003.jpg

サイドにはライトパープルの革をアクセントに
マチはブラックの8号帆布。
レッドとかな~り迷ったけど、ブラックで引き締めて
かっこよくキメたいなって気分でした。

20160216_004.jpg

内布はすっごく迷いました。
色々合わせてみて、カシスレッドのハーフリネンに。
ポケットにブラックドットを使うことで
なかなか良いアクセント
マグネットホックはライトパープルの革タグを使いました。

20160216_005.jpg

持ち手が細めなので限界はありますが、
お荷物はかなりたっぷり入ります。
バッグの中をキッチリ整理する人よりも
ガサッと入れちゃう人におすすめ(笑)

後ほどネットショップに追加します。
↓↓覗きにきてねー
Shop.jpg

2月はバッグを作るって意気込んでいたけど
体調不良のせいでずいぶん遅れてます・・・
回復したら頑張らなくちゃ


ランキングに参加しています。
今日もポチッと押してくれると嬉しい☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
まだ食欲が戻らなくてドキドキしてます。
もしかして一生分食べちゃったから戻らないのかな・・・。
な~んにも食べたくないです。
逆に言えば、な~んでもいいです。
欲がないってステキね

療養中の出来事

体調不良継続中ですが、回復傾向です。
そろそろ体力を付けていかないと
社会復帰が困難になります。

しばらく家事ができなかったため
食事は全てダンナ様がコンビ二で用意してくれました。
私は全く食べられなかったので、ほとんど飲み物で過ごしました。

ここ数日間で我が家に起きた出来事をご紹介します。

~ダンナ様編~
仕事が終わってLINEを送ったダンナ様。
「何か買ってくるかい?」と優しいお言葉。
自分に必要なものはある程度買っておいたけど
「アイスとポテチが食べたい」とお返事。

買ってきてくれたポテチは、
梅味、柚子こしょう味・・・なぜかかっぱえびせん1袋。

普通のが食べたかった( ノД`)

買ってきてくれたアイスは、
ガリガリ君シュークリーム味。

だから普通のが食べたかった・゚・(つД`)・゚・

更に買ってきてあったスーパーカップの
アーモンドチョコのアイスクリーム2個。

ダンナ様と息子ちゃんに食べられた・゚・(つД`)・゚・

ちなみにどれも私の口に入っていません・・・


~息子ちゃん編~
夕食の支度が出来ないため、ずいぶん不便をさせたと思います。
コンビニ弁当が続いても文句一つ言いませんでした。
「簡単に済ませてしまってゴメンネ」と言えば
「全然~♪」と受け流す、なんて器の大きい子でしょう。
父親ゆずりです。
 私のアイスやプリンを完食するのも父親ゆずりです・・・

昨日はもう少しいいお弁当にしようと思い、
お弁当屋さんに注文することにしました。
注文する頃、息子ちゃんはバイトの疲れでグッタリと寝ていました。
起こした時の機嫌は悪くないのですが、なんせ起きない。
でも勝手にメニューを決めたらかわいそうだなーと思って
起こしてみました。

私「ねぇ、今日の夕食はお弁当を注文するんだけどさー」
息子ちゃん「・・・・・・
私「聞こえてる~?」
息子ちゃん「・・・・・・ん~~~」
私「○○のお弁当を注文するんだけど、食べたいものある?」

息子ちゃん「カツ丼!!!!!!!」

まるで今まで起きてたかのような、それはそれははっきりした声で
私にカツ丼と伝えました。
その勢いで続けて「明日はバイト?」と聞いてみると
息子ちゃん「・・・・・・

よっぽどカツ丼が食べたかったのでしょう。
20時ぐらいに食べるからねと伝えると、ちゃんと20時に起きてました(笑)

滅多においしい料理を作らないけど、それでも温かいご飯が食べたかったんだねぇ・・・
以後、病には気をつけます


ランキングに参加しています。
今日もポチッと押してくれると嬉しい☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
製作もそろそろ開始かな。
製作以外にもやりたい事があって、色々妄想中。
そのためには私の大切な仲間2人と打ち合わせが必要なのだー!
早く体力戻れーーー!

体調不良とイベント告知~

出稼ぎでヘトヘトなんだと思っていたら
とんでもない体調不良でした。
かれこれ3日ほど寝込んでおります。
家事もせずに寝込むのは結婚してから初めて。
日々、食事のことを心配しつつも
起き上がれないため、何もできずにグッタリしております。

やっと少し体が動くようになったかなと思って
ちょびっと家事をしたら熱がドーーーーーン!
それに合わせて腹痛がぁぁぁぁ
高熱に苦しみ、腹痛に悶えながら見た夢は

血尿が出たので病院に行きたいです

・・・と、上司に報告する夢でした
ちなみに血尿は出ておりません。

さて、困ったのは息子ちゃんのおにぎりです。
私がおにぎりを用意しなければ、息子ちゃんはバイト先で
お昼ご飯を食べることができません。
ただし、私は全く起き上がることができません。
病である事をLINEで伝え、ここ数日間の事をやりとりしました。

私「悪いけど、よろしく頼むね」
息子ちゃん「うん。わかったよ。」

結局、ダンナ様が手配してくれることになり
私は安心してLINEを閉じました。
するとすぐに息子ちゃんからLINEが。

あ、お大事に。

思わず吹き出してしまいましたが、
かーちゃんに「お大事に」と言える歳になったんだなぁと・・・

もう少し出稼ぎをお休みしますが
回復しておりますので、ご心配なく~。

※私の病状を知っている方へ・・・
大人の事情により、コメント欄での開示を控えていただきますようお願いします


*****

捨てる神あれば、拾う神ありというお話で・・・
3月のイベントに参加決定しました

hand19.jpg

hand to heart vol.19
◆日時 2016年3月31日(木) 11:00~19:00 
◆開催場所 地下歩行空間 北3条交差点広場(西)一番大きな会場です

開催50回記念というおめでたい回に参加させていただくことができ
自分でもビックリです。
参加倍率も高く、どんだけ運がよかったんだ~~とウルウル
開催50回記念として、スペシャル企画を開催するみたいですよ。
LINEやツイッターとの連動企画みたいなので、登録してみてね。

 【イベント情報配信用 LINE@】
 hand to heartをはじめとするイベント募集や、イベント情報の配信を行っております
 http://line.me/ti/p/%40xqc3543h  (QRコード)
 ID @xqc3543h クリエイティブマーケット

今回ももちろんKameco Qualityさん、スタークロッシェさんの
ステキ商品をお持ちします。
まだ打ち合わせをしていないのですが、
Kameco Qualityさんは完全新作のお披露目、
スタークロッシェさんはベビーニットをメインにニット小物を。
スタークロッシェさんは1月のイベントとはガラッと商品を変えますので
絶対に見にきてほしいです。

ちなみにOrange Peelは、バッグを少なめにして
新作含めたポーチをドーンと持って行こうと思っています。
春バッグもいいな~と思ったんだけど、春ポーチにしよっかな
イベントについては、また後日改めてたっぷりお話します。


ランキングに参加しています。
今日もポチッと押してくれると嬉しい☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
3日間もブログをお休みしたのに、ランキングは上位をキープしたままで
本当に感謝しています。
製作開始は体力的にまだちょっと厳しいけど、
早く回復して新作バッグをお披露目できるよう頑張ります!
プロフィール

Orange Peel

Author:Orange Peel
バッグやがま口など布小物を作成したり、北欧ナチュラルを目指してプチすぎるDIYを楽しんでいます。

ハンドメイド品を気軽に使ってほしいとの思いから「すりきれるまで雑に使える」をコンセプトにバッグを販売しています。もし良ければ覗いてみて下さい。

フォローしてくれると嬉しいです♪
【instagram】@orange_peel02
【Twitter】@Orange_Peel02

ブログランキング
投票ボタンをポチッと押してね☆
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。