FC2ブログ

Orange Peel

大人女子のための布小物を作っています
TOP制作途中 ≫ ブルーツイードのグラニーバッグ 製作途中☆

ブルーツイードのグラニーバッグ 製作途中☆

先日から手がけているテキスタイルのマルシェバッグ。
本体は完成したのですが、まさかの持ち手不足・・・。
ついでにいくつか資材の仕入れをして、到着待ちとなりました。

そして今日はブルーツイードの新作を

20150627_001 (640x480)

やっぱり爽やかなブルーはいいですねぇ~。
裏面は星模様の生地を合わせています。

ブルーツイードを使っている表生地には中厚手の接着芯を貼りました。
内布はちょっと肉厚の生地だったので、薄手の接着芯を貼っています。
しなやかなのにハリのある、シャキッとしたバッグになりそうです。

内布は明るいビタミンイエローを使っているので
表とはまた違った雰囲気
ブルーだけならちょっと暗いかな~と思って。
完成したら改めて紹介させて下さいね。

*****

・・・本当は完成してから紹介したかったのだけど、
息子ちゃんが「バイト終わったら本屋に行きたい」と。
「いってらっしゃい」と言ったら、じーーーーーーっと見つめられ・・・
「迎えにいけばいいんでしょ」と折れてしまいました
 メロンを買い与える父親を甘いとか言えない
それまでに夕食の買い物に行かなければならず
恐らく製作はここまで・・・。

*****

一日ひとつ 野菜を食べようプロジェクト
野菜ならなんでもいいので、とにかく意識して一つ食べようというプロジェクト

ふふふ・・・
またまたお義母さまからいただきました

00420150626_ (640x480)

春菊のごま和えです。
もちろんごま和えの素は使っていません
ちょうどよいお味で、とってもおいしいのです。
こういうのをたくさん用意するのって、すごいな~と思います。

ちなみに昨日の夕食、私は全てお野菜でした。
ふきの煮物、春菊のごま和え、トマトと大葉のサラダ、もろきゅう。
もろきゅうのもろ味噌もお義母さまの手作り。
すっごーーーい美味しかった!初めて食べた!
いつもお酒のお供は脂が多いものになってしまうのですが、
昨日は全てお野菜だったおかげか、朝のむくみが全くなかったです。
こうして実感してしまうと、食生活について色々考える機会になりますね。

*****

20150627_004 (640x480)

昨日は狂犬病やら血液検査やらバタバタしていたお犬たち。
らっきょちゃんのトリミングは大胆にショートカットにしてみました。
毛の長い犬のサマーカットは賛否両論あるのですが、
ウチは激しく動くタイプで毛玉がすごく出来るので
ブラシで引っ張って毛玉を取るより、短くした方がらっきょのストレスにも
ならないと思いました。

スッキリしてとってもかわいいです
でも次に飼うならルークのような短毛種を選ぶかな。


ランキングに参加しています。
今日もポチッと押してくれると嬉しい☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
お野菜サイコーとか言ってるけど、
今日は息子ちゃんがいるから揚げ物
そして明日はむくむでしょう
スポンサーサイト



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Orange Peel

Author:Orange Peel
バッグやがま口など布小物を作成したり、北欧ナチュラルを目指してプチすぎるDIYを楽しんでいます。

ハンドメイド品を気軽に使ってほしいとの思いから「すりきれるまで雑に使える」をコンセプトにバッグを販売しています。もし良ければ覗いてみて下さい。

フォローしてくれると嬉しいです♪
【instagram】@orange_peel02
【Twitter】@Orange_Peel02

ブログランキング
投票ボタンをポチッと押してね☆