Orange Peel

大人女子のための布小物を作っています
TOPスポンサー広告 ≫ アリスのメッセンジャーバッグが完成しました☆TOP作品 ≫ アリスのメッセンジャーバッグが完成しました☆

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

アリスのメッセンジャーバッグが完成しました☆

作る予定はなかったのに、ウロウロしているうちに
完成してしまいました(笑)

まずは先にお披露目で~~す

20160221_001.jpg

またまたアリスです
フタ部分に使ったのは、2016年春の新柄です。
なかなかインパクトのあるデザインに仕上がったな~と満足、満足。

本体部分は8号帆布をつかいました。
フタのアリスはキャンバス、裏面は11号帆布を使ってハリを出しています。

20160221_005.jpg

マチは約10cmとたっぷり取ってあります。
持ち手はコットンテープを使い、約108cmとなっています。
ナナメがけでも、肩かけでもOKだと思いますよ。

20160221_003.jpg

なんと本体裏側のポケットはトランプアリスのラミネート生地
お洋服に触れる部分なので、少しでも汚れにくく・・・と思って。
ポケットは2つ仕切りにしています。

20160221_004.jpg

内布はブラックドットを使い、
ポケットはピンク×ブラックアリスを使いました。
こちらも2つ仕切りにしています。

20160221_006.jpg

もし気に入った持ち手があるなら
コットンテープをジャキンとカットしちゃってOK。
お好みのものに付け替えて下さいね。

こちらのバッグは後ほどネットショップに追加します。
↓↓ぜひ見にきてねー
Shop.jpg


さて、このメッセンジャーバッグは以前、自分用にマリメッコで製作しました。
過去の記事→マリメッコのメッセンジャーバッグが完成しました☆

20151030_001.jpg

あれからず~~~っと愛用しています。
容量がちょうどよく、両手の空くショルダーバッグは
意外と使いやすいんだな~と。
フタ部分の布でガラリと雰囲気が変わるので
色んなパターンが楽しめそう

以前の記事でもご紹介していますが、
このメッセンジャーバッグは「neige+手作りのある暮らし」の
yunyunさんのレシピです。
サイズや仕様は異なりますが、レシピを参考に改良しました。
とてもわかりやすいレシピなので、手芸が出来る方なら
ぜひチャレンジしてみては?

yunyunさんのレシピはコチラ→”2WAYメッセンジャーバッグ”フリーレシピ

アリスのメッセンジャーバッグを製作している時に
また違うアレンジを思いついたので、そちらもチャレンジしてみようかな。


ランキングに参加しています。
今日もポチッと押してくれると嬉しい☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
2月も残りわずか・・・予定がぎっしりだけど
なんとか製作時間を作らなくちゃ。
メッセンジャーバッグ、少し増やす予定です。
お楽しみに
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Orange Peel

Author:Orange Peel
バッグやがま口など布小物を作成したり、北欧ナチュラルを目指してプチすぎるDIYを楽しんでいます。

ハンドメイド品を気軽に使ってほしいとの思いから「すりきれるまで雑に使える」をコンセプトにバッグを販売しています。もし良ければ覗いてみて下さい。

フォローしてくれると嬉しいです♪
【instagram】@orange_peel02
【Twitter】@Orange_Peel02

ブログランキング
投票ボタンをポチッと押してね☆
