Orange Peel

大人女子のための布小物を作っています
TOPスポンサー広告 ≫ マリメッコとリサラーソンのポーチを製作中~TOP制作途中 ≫ マリメッコとリサラーソンのポーチを製作中~

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

マリメッコとリサラーソンのポーチを製作中~

昨日、ちょっと良からぬことが起きた気がするのですが
詳細は後ほど・・・


私、そろそろ出稼ぎ先が変わります。
お世話になった先輩たちに爪あとを残そうと
ポーチを作り始めました。

20160302.jpg

マリメッコのミニウニッコが2セット、
リサラーソンのマイキーが2セットです。

私はちょっとしたお礼にフラットポーチを作って贈ることが多いです。
使い勝手がいいのと、気軽に使えるサイズだからです。
特にマリメッコはとても喜ばれます
今回リサラーソンは初めて贈ります。喜んでくれるかなー。

4つぐらいなら一日で完成するので、
さっさとラッピングしてしまおうと思います。
なぜなら・・・


肋骨にヒビが入って一週間ぐらい経ったでしょうか。
咳が出なくなり、ヒビも回復傾向かな~と思っていたのですが・・・
2日前からとーーーーーんでもない大雪になり
私が生息しているところは、こりゃまた雪が多いところ。
2日前は息子ちゃんが除雪してくれたので、埋まることなく
車を入れることができました。

「オレがやらなかったら埋まってたでしょ?」
・・・と、わざわざ聞くところがまたかわいい

ところがその後も降り続け、朝にはどっさり。
昨日はどうしても外出しなければならず、
痛む肋骨をかばいながら、車が出せる程度まで除雪。
 息子ちゃんはお留守でしたの・・・

除雪車が置いていった雪のかたまりをよけようとしたところ

パキッ

関節を鳴らしたような乾いた音。
その直後からズーンズーンと肋骨が痛みだしました。
やばい、折れたか?と思ったけど
とりあえず動けるので鎮痛剤を飲んで外出。

帰宅するとグッタリで、肋骨を押さえながら食事の用意。
こんな時に限ってメニューは肉巻きポテト。
息子ちゃんの好物なので、ひたすら大量のポテトを肉で巻く・・・
フライパンをゆするのも一苦労

一晩寝ればよくなるかなと思ったけど
ちっとも変わらないどころか痛みが増しているので
今日の午後から病院へ行ってきます・・・
放置しておくと神経痛が残ったりするそうなので・・・

状況をダンナさんに話したところ
超完璧に除雪をしてくれました。
今日はスムーズに車が出せそうです。ヨカッタ・・・

いやぁ・・・折れてるのかなぁ・・・
折れてるのはいいんだけど(よくないけど)
怖いのは折れた骨が内臓に刺さることなんだよね。
ヒビが深くなった程度で済んでることを祈ります・・・


ランキングに参加しています。
今日もポチッと押してくれると嬉しい☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
右の肋骨を痛めているので、アイロンが大変です。
重たいアイロンを使っているので、持ち上げるたびに
Σ(゚∀゚ノ)ノキャーと叫んでます。
そんな中、新しいビニコを仕入れました~。
新作もちゃんと作る予定です!応援ポチお願いします!
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Orange Peel

Author:Orange Peel
バッグやがま口など布小物を作成したり、北欧ナチュラルを目指してプチすぎるDIYを楽しんでいます。

ハンドメイド品を気軽に使ってほしいとの思いから「すりきれるまで雑に使える」をコンセプトにバッグを販売しています。もし良ければ覗いてみて下さい。

フォローしてくれると嬉しいです♪
【instagram】@orange_peel02
【Twitter】@Orange_Peel02

ブログランキング
投票ボタンをポチッと押してね☆
