Orange Peel

大人女子のための布小物を作っています
TOPスポンサー広告 ≫ おしりふきポーチを作ってみたけど・・・TOP作品 ≫ おしりふきポーチを作ってみたけど・・・

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

おしりふきポーチを作ってみたけど・・・

パーツが多く、手順も多いおしりふきポーチ。
かなり苦戦しましたが、とりあえず完成しました。

20160309_001.jpg

外も内もラミネート素材です。
華やかなピンクにパンダがチラチラ

20160309_002.jpg

前面のフラップを開けると、おしりふきが取り出せるようになっています。
画像はウェットティシュですけどね。
ラミネート素材+ビタット(フタ)がついているので
おしりふきが乾きにくくなっています。

20160309_003.jpg

おしりふきを入れるポケットにはファスナーテープがついています。
おしりふきの厚みに合わせて調節することができますよ。

20160309_004.jpg

マチも厚めにとっているので、
おむつ2枚ぐらいは入りそうです。

20160309_005.jpg

脇にループを付けているのでナスカンを付けて
ショルダーにすることもできますよ。

こちらのパターンは咲牛印さんのものを使わせていただきました。
とても作りやすかったです。

ただいくつか改良したい点もあり・・・
出来は悪くないのですが、なんとなく納得してなくて・・・
ぜひ販売したいアイテムなので、もう少し練りこんでみることにします。

*****

ご心配をおかけしていた骨折ですが、
日常生活に支障がない程度まで回復しました。
ただ・・・湿布とコルセットによる皮膚湿疹がとんでもないことに!
赤く盛り上がり、尋常じゃないぐらいの痒みに襲われます。
自然治癒できるような状態じゃないので、ステロイドを塗って治療しています。

私は皮膚がちょっと弱いみたいです。
ただ本人にあまり自覚がないため、つい湿布を長く貼ってしまいました。
今回は異常な反応ですが、普段も湿布で湿疹が出ます。

まだ10代だった頃、顔に出来た小さな湿疹が痒くて触っていたところ
どんどん広がって、最終的には膿んでしまったことがあります。
頬一面が赤くただれてしまって、膿みのせいでテカテカになっていました。
外出がイヤで、鏡を見るのもイヤでした。
皮膚科で処方されたステロイドを必死で塗りたくっていました。
その頃、ステロイドについて詳しく知りませんでした。皮膚科でも何も言われませんでした。
少し良くなっては、2倍悪化する・・・その繰り返し。
あと一息というところにステロイドを塗りまくる。
完治させたい一心で、もう塗らなくていい状態なのに使っていました。

この頃、とにかく顔に触るものかと強い意志を持ち、
かきむしりたいほど痒くても、絶対に掻きませんでした。
寝る時にはコットンの手袋をしてガードしていました。

こんなことが2年ぐらい続き、皮膚科を変えたところ
「ステロイドはもうやめなさい」と言われました。
長期間使っていたことで、かなり悪化していたのです。
ステロイドではない軟膏を使い、出来るだけメイクはしないようにしました。
時間はかかりましたが、アザのような赤みが消えていきました。
ムズムズする時もありましたが、とにかく強い意思をもって
掻くことは一切ありませんでした。

最終的に少し残った赤みはレーザーで除去しました。
その後、何年かはほとんどメイクをしないで過ごしました。
皮膚科の先生に「これだけの湿疹を掻かないのはスバラシイ」と
何度も褒められました。
今では虫さされも耐えることができます。

今回の湿疹は最大級に痒いです。
掻くのを我慢すると悪寒がするほどです。
でもステロイドを2日ぐらい使うと、痒みが格段に和らいできます。
そしたらステロイドはピタッと止めます。
多少の痒みはガマンします。最大級に比べたらマシ。
治るのにあと一週間ぐらいかかるかな。
なんだか最近ついてないわぁ~。


ランキングに参加しています。
今日もポチッと押してくれると嬉しい☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
さて、新しいレシピを勉強しなくちゃ。
とにかくイベントには新しいものを持っていきたい!
失敗するとかなーり凹むけどねー
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Orange Peel

Author:Orange Peel
バッグやがま口など布小物を作成したり、北欧ナチュラルを目指してプチすぎるDIYを楽しんでいます。

ハンドメイド品を気軽に使ってほしいとの思いから「すりきれるまで雑に使える」をコンセプトにバッグを販売しています。もし良ければ覗いてみて下さい。

フォローしてくれると嬉しいです♪
【instagram】@orange_peel02
【Twitter】@Orange_Peel02

ブログランキング
投票ボタンをポチッと押してね☆
