Orange Peel

大人女子のための布小物を作っています
TOPスポンサー広告 ≫ 定番のおむつポーチを作ってみましたTOP作品 ≫ 定番のおむつポーチを作ってみました

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

定番のおむつポーチを作ってみました

昨日のパンダ柄で、違うパターンのおむつポーチを作ってみました。

20160310_003.jpg

おむつポーチといえば!の定番パターンです。
昨日のおしりふきポーチも使いやすそうで良かったんだけど
もう少しシンプルにして、用途を選ばないようにしたいなと思いまして・・・

20160310_004.jpg

おむつ交換する時、ポーチはフックなどに掛けておくことが多いため
すぐに掛けられるよう片側に持ち手を付けました。
マチは約8cmなので、おむつ2枚、おしりふきも入るサイズだと思います。

20160310_005.jpg

ファスナーはガバッと大きく開きますよ。
内布は滑りの良いピンクのツイルを使いました。
ポケットは付いていないので、仕分けの必要がない大きなものを
入れるのに最適だと思います。

メイク道具が多い方や、スポーツジムで使うのもオススメです。

20160310_006.jpg

この柄、ほ~~んとかわいい
カラーもパンダの表情も全部お気に入り。

色違いでポーチも作ってます↓↓
20160204_004.jpg

今回のおむつポーチは、もう一回改良します。
基本デザインは変えず、サイズの微調整と持ち手の変更をしてみます。
納得できるサイズになったら、今月末のイベントにお持ちします。

*****

先日、友人宅でおっさんのような女子トークをしてきました。
二人だけで7時間ぐらいしゃべり倒します。
ワタシ、人んちのソファでゴロゴロくつろいでます。
友人とそんな過ごし方をして10年経ちました。

友人はとってもスレンダーな美人さんです。
顔もシュッとしているので、全体的に細く見えて得なのです。
 自分は顔が丸いので損していると言いたい・・・

そんな彼女、私よりも食事の量が多いです。
特にランチの量がハンパないのです。
「朝と夜はほとんど食べないから~」と言うのですが
とんでもなく極端です。
先日はスープカレーを食べに行きました。
私はライスを少なめに、彼女はライス大盛りを頼みました。

20160310_001.jpg

手前が私、奥が友人のライスです。
この量の差、ハンパなくない?(笑)
私は「ちょっと足りないかな?」ぐらいで終えたのですが
彼女は「これでも餃子トッピングを遠慮したんだよ~」と言いながら
いつものように完食。
早食いでもないのに、よくあの量が胃に入るなぁ・・・と感心。

その後、彼女宅に戻ってコーヒーだけ頂こうと思ったのに
なぜか夕方に食べるスイーツも・・・

「今、カレー食べたばかりですけど?」
「なんか流れで出しちゃった( /ω)」

20160310_002.jpg

なかなか重量のあるあんみつ。
「お腹苦しい~」と言いながら食べました。

「でもさー、あんみつって寒天だからヘルシーだよね」

どこのデブの会話だよヾ(゚Д゚ )

イカれたおばさん二人は、あんみつの材料が
餡や黒蜜であることを脳内ろ過し、寒天しか記憶にないようです。

ちなみに私はこの日、夕食完全抜きでした。
お腹パンパンで入らなかった・・・
友人はどうだったのかしら・・・
あんなに食べてるのにスレンダーなんてウラヤマシイ・・・

ランキングに参加しています。
今日もポチッと押してくれると嬉しい☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
私は全く間食をしないので、お菓子を食べることがほとんどありません。
朝はスムージーのみ、昼は簡単なお弁当、夕食も米は食べません。
なのに丸いのは・・・明らかに運動不足なのです( ノД`)
スレンダーな体型を維持するには運動なのです。
わかっているのです。やろうと思うと骨折したりするだけで・・・
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Orange Peel

Author:Orange Peel
バッグやがま口など布小物を作成したり、北欧ナチュラルを目指してプチすぎるDIYを楽しんでいます。

ハンドメイド品を気軽に使ってほしいとの思いから「すりきれるまで雑に使える」をコンセプトにバッグを販売しています。もし良ければ覗いてみて下さい。

フォローしてくれると嬉しいです♪
【instagram】@orange_peel02
【Twitter】@Orange_Peel02

ブログランキング
投票ボタンをポチッと押してね☆
