Orange Peel

大人女子のための布小物を作っています
TOPスポンサー広告 ≫ この時期にピッタリのマスクが完成です☆TOP作品 ≫ この時期にピッタリのマスクが完成です☆

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

この時期にピッタリのマスクが完成です☆

先日仕入れたダブルガーゼ。
マスクを販売したくて仕入れました。

子供用は平面マスク、大人用は立体マスクにしようと
パターンを起こしたのですが・・・
子供用はいいんです、平面ですから。
サイズの調整が出来ればOKなのですが、
問題は立体マスクです。
どうしても妥協できない部分があり、
作ろうと思っていた工程で作ると
こだわり部分が絶対にうまくいかない・・・

何度か失敗して、やっと納得のパターン&工程が完成
半日かかった上に、ダブルガーゼも少しムダになりました
まぁ、最初のパターン製作なんてそんなもんです。

20160318_001.jpg

大人用の立体マスク。
ふつーーーのベージュです。
無地です。地味です。

20160318_002.jpg

裏面はピンク

何人かの友人に
「ハンドメイドのマスクってかわいいんだけど
外に付けて行くには可愛すぎて・・・」
「柄もののマスクだとカイシャで付けるのためらっちゃう」
「白いマスクってファンデーションが付いて、なんかテンション下がる」
などと意見をいただき、思い切って裏面を柄にしたら??と
友人からアドバイスをいただきました~。

裏面を柄にすることでマスクに付いたファンデが目立たず
お食事で外す時など、白いマスクよりはためらわないですよね。
ゴム入れ口のサイドはベージュのガーゼを折り込んでいるので
一番ファンデが付きやすい箇所もしっかりカバー。
外す時にちょっとウキウキしちゃう柄をセレクトしてみようと思っています。

ちなみに上のマスクはサンプルです
パターンを作る際、何度もサイズ調整を行って完成したものなので
ちょっと小さめにできちゃって。
イベントで実際に手に取っていただくサンプル品としてお持ちします。
子供用も立体の方がいいのかな~?

そもそも立体を脳に描くのがニガテな私。

20160318_003.jpg

裏面もベージュになってしまい、単なる地味なマスクが完成しちゃったり・・・

20160318_004.jpg

生地の向きを左右間違えた上に、両面が柄になってしまったり・・・

もーーーっ!な失敗作も完成しちゃいながら
やっといい感じになりました。
あまり重たくならないよう、ハンドメイドマスクにしては薄手です。
軽くて通気性が良いと思います。
これから量産するので、また改めてご紹介しますね


ランキングに参加しています。
今日もポチッと押してくれると嬉しい☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
イベントまでお休みが少ないので、バッグ、ポーチの追加は
厳しいかな~というところ・・・
でも今回のイベントは今までと違ったラインナップになるので
自分でもとっても楽しみです!
これも全ては6/1の大きなイベントのため
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Orange Peel

Author:Orange Peel
バッグやがま口など布小物を作成したり、北欧ナチュラルを目指してプチすぎるDIYを楽しんでいます。

ハンドメイド品を気軽に使ってほしいとの思いから「すりきれるまで雑に使える」をコンセプトにバッグを販売しています。もし良ければ覗いてみて下さい。

フォローしてくれると嬉しいです♪
【instagram】@orange_peel02
【Twitter】@Orange_Peel02

ブログランキング
投票ボタンをポチッと押してね☆
