Orange Peel

大人女子のための布小物を作っています
TOPスポンサー広告 ≫ リサラーソンのペンケース作っちゃった☆TOP作品 ≫ リサラーソンのペンケース作っちゃった☆


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

リサラーソンのペンケース作っちゃった☆

ペンケースが欲しいなぁ~~~と、あちこち見ていました。
ムーミンもいいし、リサラーソンもいいし、マリメッコもいい。

お値段もイイ(´д⊂)

ウチにあるハギレで作ってしまいましょう。
 そんなヒマないけどそうしましょう。

20160424_001.jpg

マイキー
超かわいい。市販品とか言ってもわかんなくね?
自画自賛
ペンが2本と印鑑と付箋を入れる程度なので
マチなしでスリムにしました。

この細いペンケース、横に革タグを付けています。
どうしても付けたかったのです。

なぜなら・・・

20160424_002.jpg

以前、友人からもらったキーホルダーを付けたかったの~~~。
赤のマイキー、かわいいねぇ。
ますます市販品っぽい

20160424_003.jpg

内布はシンプルなグレーのツイル。
ペンの汚れが目立たない気がします。

息子ちゃんに見せたところ
「そのおっさんくさい猫、見た事ある」って。
自分で作るとか信じられないと言ってくれました~。


10cmで648円と大変お高いですが、30cmあると色々使えます。
ただマイキーの柄がちょっと大きめなので
柄取りするとちょっとムダが出てしまいます。

ちなみに昨年自分用に作ったマリメッコのメッセンジャーバッグ。
20151030_001.jpg

こちらのマリメッコの生地はハーフカットクロスで作っています。
使ったのはフタの部分と、裏面のポケット面のみ。
なのにしっかりマリメッコのバッグに仕上がります。
今でも愛用しているバッグです。
そして私のブログ記事の中で一番閲覧数が多いです。

過去記事:マリメッコのメッセンジャーバッグが完成しました☆


70cm×50cmでバッグが作れて、さらにポーチもいくつか作れるくらいの大きさ。
プレゼント用に常にストックしてあります。

生地にハリがあり、裁断しやすくて縫いやすいんです。
お高い生地のなので慎重に作業するのですが
やっぱり縫いやすいなぁ~と思います。
ポーチのポケットにするだけでもしっかり存在感があるので
ぜひ作ってみて下さいね~。


ランキングに参加しています。
今日もポチッと押してくれると嬉しい☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
さて、商品も作らないと・・・と思ったところで
息子ちゃんにトラブル発生。
解決のお手伝いにお休みを一日取られてしまいました・・・
ま、いいか。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Orange Peel

Author:Orange Peel
バッグやがま口など布小物を作成したり、北欧ナチュラルを目指してプチすぎるDIYを楽しんでいます。

ハンドメイド品を気軽に使ってほしいとの思いから「すりきれるまで雑に使える」をコンセプトにバッグを販売しています。もし良ければ覗いてみて下さい。

フォローしてくれると嬉しいです♪
【instagram】@orange_peel02
【Twitter】@Orange_Peel02

ブログランキング
投票ボタンをポチッと押してね☆
