Orange Peel

大人女子のための布小物を作っています
TOPスポンサー広告 ≫ 春色のマチ付きトートバッグが完成しました~☆TOP作品 ≫ 春色のマチ付きトートバッグが完成しました~☆

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

春色のマチ付きトートバッグが完成しました~☆

やっぱりバッグは短時間で完成しないですねぇ・・・
工程を間違えると完成しなくなっちゃいます。
連続して作っているうちはいいのですが、
しばらくすると忘れてしまうのでレシピはしっかり残しておきました。

さて今回もマチ付きトートバッグです。

20160502_001.jpg

春らしいかわいいピンクを全面に使いました。
マチ部分はピンク帆布。
昨年、期間限定で製作していました。
とっても人気のある帆布です。

20160502_002.jpg

先日のオレンジ小鳥柄と同じく、
マチは7cmあります。
書類、ファイルはラクラク入りますよ。

20160502_004.jpg

底板はないのですが、8号帆布を使っているので丈夫です。
しっかり厚みのある8号帆布は縫いにくいんだけど
がっしりした質感が好みなんです

20160502_003.jpg

内布はピンクのストライプ。
帆布と相性の良いカラーで、とってもかわいい仕上がりです。
ポケットは3つ仕切りです。
口布に8号帆布を使っているのでくったりしないのがポイント。

持ち手はちょっと濃い目のブラウンの革を使っています。
手で持っても、肩にかけてもちょうど良い長さです。

こちらも5/11のイベントにお持ちしますので
ぜひお手に取ってご覧下さいませ~

イベント用の製作は今回でタイムリミットかな。
コスメポーチ、もう少し持って行きたかったなぁ・・・
GWじゃなければ仕入れ間に合ったんだろうけど・・・
6月のイベントでは多めに持っていきたいです。

htoh21.jpg
hand to heart vol.21
◆日時 2016年5月11日-13日 11:00~19:00 
 ※Orange Peelは5/11のみ参加です
◆開催場所 地下歩行空間 北3条交差点広場(西)

そろそろ暖かくなってればいいなぁ・・・
もうモコモコの厚着はしたくないなぁ・・・
ぜひ顔出して下さいね


ランキングに参加しています。
今日もポチッと押してくれると嬉しい☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
5月のイベントが終わったら、いよいよ超多忙の6月・・・
今までにないぐらい、多くのイベントに参加します。
大丈夫かなぁ・・・ハラハラします
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Orange Peel

Author:Orange Peel
バッグやがま口など布小物を作成したり、北欧ナチュラルを目指してプチすぎるDIYを楽しんでいます。

ハンドメイド品を気軽に使ってほしいとの思いから「すりきれるまで雑に使える」をコンセプトにバッグを販売しています。もし良ければ覗いてみて下さい。

フォローしてくれると嬉しいです♪
【instagram】@orange_peel02
【Twitter】@Orange_Peel02

ブログランキング
投票ボタンをポチッと押してね☆
