Orange Peel

大人女子のための布小物を作っています
TOPスポンサー広告 ≫ いよいよイベント&新作製作~☆TOP制作途中 ≫ いよいよイベント&新作製作~☆


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

いよいよイベント&新作製作~☆

いよいよ明後日になりました

htoh21.jpg
hand to heart vol.21
◆日時 2016年5月11日-13日 11:00~19:00
 ※Orange Peelは5/11(水)のみ参加です
◆開催場所 地下歩行空間 北3条交差点広場(西)

とても忙しく、ディスプレイのリハをやめようかと思ったけど
余計なものを搬入するのはイヤなので、隙間を見つけてリハしました。
リハすると実感するんだけど、毎回すごく時間かかります。
リハせずに当日ぶっつけ本番にすると、恐らく開店に間に合いません。
だから必ずリハをします。

でも~~~
超めんどくさいんだよね
什器の組み立てもメンドクサイし~、
什器をしまうのもメンドクサイし~、
ディスプレイも毎回悩むし~。
・・・仕事なので仕方ないですね。
ディスプレイを撮影したら、足りない備品を補って
スーツケースに納めていきます。

今回、Kameco Qualityさんのリハはやりませんでした。
なぜなら、まだブースが確定していないからです。
ブース位置によってKameco Qualityさんのテーブルが変化するため
確定しないとタテ向きかヨコ向きか不明なのです。
 二日前なのにまだ発表されないって・・・どうなの・・・
さらに当日ブース変更があったりするので、正直リハが無意味だったことも

まぁ、とりあえず荷造り完了したので
当日、チカホでお待ちしてます

*****

そして新たな布小物を増やすべく
新作をコツコツと製作中。

20160509.jpg

インスタではお披露目していますが
もう3作目の試作です。
とーーーーーんでもなく苦戦してます
小さいモノなので、調整が5ミリ単位なんですぅ。
5ミリ削ると、他にも影響しちゃうんですぅ。
投げ出したいぐらい苦戦してますが、
珍しくダンナさんが乗り気なのです。応援してくれてるのです。
 メズラシーw(゚o゚)w

6月中旬のイベントで販売できるよう頑張ります。
ネットショップに追加したいと思っているので、結構ホンキです(笑)

で、ナニ作ってるの?と思われそうなので・・・・
 ワタシ、もったいぶるの大嫌いなんです

20160507 (640x640)

ペットボトルホルダーですよ
コチラの画像は2作目の試作。
ハギレから作っているのでチグハグだし(宇宙服みたい)
ほどけるように縫い幅もザクザクさせています。

全く新しいデザインの時は、少なくても5つぐらいは試作します。
そのたびにパターンを微調整していきます。
その試作の中で、どんなパーツを入れようか・・・とか
ここにアクセントを・・・などメモしていきます。
パターンが決まると、次は本番の布で自分用の製作をします。
この作業で工程のレシピを完成させます。
パーツなども「自分用だから」とケチらずに使います。
ひとつ目ってす~~っごく集中して製作するので
完成品が気に入って自分用として長く使用するため、
「ま、いいか」の妥協は一切しません。
失敗作になったら、迷わずパーツを再利用するため解体します。
失敗作なんて持っていたくないし。

ちょっと語っちゃったけど、とりあえずあと2回は試作するので
忙しいけど頑張ります!!


ランキングに参加しています。
今日もポチッと押してくれると嬉しい☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
自分用のはめっちゃ贅沢に作っちゃいます。
デザインも決めてるの
早く試作を終わらせたい(笑)

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Orange Peel

Author:Orange Peel
バッグやがま口など布小物を作成したり、北欧ナチュラルを目指してプチすぎるDIYを楽しんでいます。

ハンドメイド品を気軽に使ってほしいとの思いから「すりきれるまで雑に使える」をコンセプトにバッグを販売しています。もし良ければ覗いてみて下さい。

フォローしてくれると嬉しいです♪
【instagram】@orange_peel02
【Twitter】@Orange_Peel02

ブログランキング
投票ボタンをポチッと押してね☆
