Orange Peel

大人女子のための布小物を作っています
TOPスポンサー広告 ≫ ステキなハンドメイド作家さんのご紹介~☆TOPショップ関連 ≫ ステキなハンドメイド作家さんのご紹介~☆

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ステキなハンドメイド作家さんのご紹介~☆

先日のイベントでは知り合い作家さんと一緒になり、
しみじみと「顔見知りが増えるぐらい参加したんだなぁ~」と
その中でも、特におすすめな作家さんを紹介させていただきます

まずは不思議なご縁のある「Amam」さん。
手つむぎ糸の毛糸屋さんなんですけども・・・
ブログもFBもないの。もったいないっ!

20160511_005.jpg

羊毛から紡いで糸にしてるんですよ~。
ブースはカラフルな糸でいっぱい

20160511_006.jpg

私のお気に入り、手つむぎ糸のシュシュは
たっぷり販売しています。
ボリュームのあるタイプや、シンプルなタイプまで様々。
ビンに入れたディスプレイがとってもおしゃれ
私はAmamさんのシュシュを勝負シュシュにしているので
イベント参加の時にはAmamさんのシュシュなんですよ。
 たまに違う時もあるよ(笑)

20160511_007.jpg

紡いでいない羊毛が展示されてました。
触るとふわふわ~~~。
ほっこり暖かい
こういうディスプレイもステキで勉強になります。

Amamさんはお二人で製作されているのですが
お二人共、す~~~ごくお話しやすい方です。
 たまに「怖い」って言われるみたいだけど(笑)
優しくて、つい私も甘えてしまいます。
今後、一緒に参加するイベントもあるので
Orange Peelとのコラボもお楽しみに~~。

*****

もう一人のステキ作家さんは「Chaton.kei」さん。
同じ布小物作家ですが、なんせネコ好き!!!
ブースにはたくさんのネコ柄が並んでいます。

20160511_008.jpg

特に黒猫が好きなようですよ
ネコを見つけるのも早くて、私のブースにあるアリスのポーチを見て
「あ、ネコがいる~」と探し当てました。
初めてです・・・アリス柄なのにネコを強調する人

私がChaton.keiさんの作品に惹かれたのはコレっ!

20160511_010.jpg

たくさんのタティングレース
これがね・・・プチプラなんですよ。
ヘタくそな私がクタクタなものを作るより、
Chaton.keiさんから買った方が全然いい。
これをね~、ブース内でカチカチと製作してるの。
そしたらお客様が興味深々で寄ってくるの。
それをとっても優しく教えてるんです。

まさに神対応━(゚∀゚)━!

他の作家さんからも人気者
ふらっとブースを離れてお買い物に行ったと思ったら
しばらーーーく帰ってこないっ!
1点だけ購入するつもりが、意外とたっぷり買って帰ってくる
なんだかほっこりする方なのです

そんなChaton.keiさんのブログはコチラ→★ 【猫とお菓子とハンドメイドと…♪Chaton.kei】
突然おいしそうな記事が飛び込んでくるので閲覧注意(笑)

Chaton.keiさん、またご一緒した時にはぜひ顔出して下さいね~
私も見つけたら声かけまーーーす!


人のことは目いっぱいアピールできるのに
自分のことになるとちょっと控えめになってしまうところが
ワタシの奥ゆかしいところ(笑)
自分をもっとアピールできるよう、製作に励みます


ランキングに参加しています。
今日もポチッと押してくれると嬉しい☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
作家のつながりって、そんなに簡単に出来るものじゃなくて
イベント参加2年目のワタシはまだまだ新人。知り合いが少ないのです。
少しずつ増えていくご縁に感謝し、ブログを書いている作家さんとのつながりを
大切にしていきたいと思います。私がお邪魔する作家さんのブログをリンクするので
興味のあるジャンルがあればぜひ覗いてみて下さいね。
スポンサーサイト

Comment

ありがとうございます☆
編集
先日は楽しいお時間を共有出来てとても嬉しかったです(^^)
blogでご紹介頂き…ありがとうございます~(*´ω`*)しかも、スゴく良い方向に書いて下さって恐縮です!!お恥ずかしい~そんなに良い人間ではないのです…(笑)お客様にちゃんとお教え出来るように私も勉強しなくては、と思いました♪

Orange Peelさんのblogや作品を見て、勉強させて頂いてます(*≧∀≦*)もっともっと良い物を作ろうと思いますm(__)m

次はいつご一緒できるでしょう(*´ω`*)その日を楽しみにしてます♪♪
2016年05月13日(Fri) 22:48
Re: ありがとうございます☆
編集
Chaton.kei サマ

長丁場のイベントでしたけど、なんだかあっという間でした☆
次にお会いした時は、またおしゃべりしましょ~♪
2016年05月15日(Sun) 10:08












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Orange Peel

Author:Orange Peel
バッグやがま口など布小物を作成したり、北欧ナチュラルを目指してプチすぎるDIYを楽しんでいます。

ハンドメイド品を気軽に使ってほしいとの思いから「すりきれるまで雑に使える」をコンセプトにバッグを販売しています。もし良ければ覗いてみて下さい。

フォローしてくれると嬉しいです♪
【instagram】@orange_peel02
【Twitter】@Orange_Peel02

ブログランキング
投票ボタンをポチッと押してね☆
