Orange Peel

大人女子のための布小物を作っています
TOPスポンサー広告 ≫ 今年も桜を見に富良野へ~♪TOPその他 ≫ 今年も桜を見に富良野へ~♪

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

今年も桜を見に富良野へ~♪

前回の記事・・・ちょっと時間がなくて途中で切り上げたのですが
本州からちょっと遅れて、こちらも桜が楽しめる時期になりました。

ここ何年かは私の地元「静内」の二十間道路で桜を見ることが
多かったのですが、今年は穴場スポットの富良野へ

今回は桜を見に行くのです。
理由は、私が桜好きだからです。
もう一度言います。

富良野へは、桜を見に行くのです。

気付けば「北の国から」のDVDが後部座席にありましたけど
きっと幻のハズ・・・

穴場の桜スポットは「日赤の森」
通称「なまこ山」だそうです。
富良野では桜の名所に入るのですが、
な~~~んせ人がいないんです。
駐車場もあるし、のんびり歩ける遊歩道もあり
一休みするベンチもあるので、人ごみやお祭りがニガテな私たちにピッタリ。

たっぷり桜吹雪を浴びましょう~~~と思ったら・・・

00120160517_.jpg

咲いてるけど、なんか・・・
ピンクっていうよりもグリーンな感じ。

00220160517_.jpg

ハッと振り返ると、北海道の初夏って感じの風景
私は「早かったのかな」と思ったけど、実は遅かったようです・・・(´・ω・`)ショボーン

00320160517_.jpg

のんびりお散歩して、広い公園をぐるりと一周して終了。
良いお天気でした。

その後、到着したところはココ↓↓
00420160517_.jpg

麓郷の森です。
「北の国から」です。
「北の国から」ツアーは完了したつもりでいたけど、
実は麓郷の森は来ていませんでした。

桜が終わっていたこともあり、寄り道して中を見学。

00620160517_.jpg

売店で入場券を購入。大人1枚500円です。
それっぽいお土産も売ってます。

00520160517_.jpg

チケットを購入したところで、無人なので誰にも渡さずに奥へ。
私たち以外のお客様は2名でした。

00720160517_.jpg

麓郷の森で見れる家は2つ。
丸太の家と、五郎の3番目の家です。
こちらは丸太の家。
すーーーっごいカビ臭かった
中にはドラマのシーンの写真が飾られ、セットもほぼそのままのようです。

00820160517_.jpg

こちらが3番目の家。
かなりズタボロ感のある内装です。
あと・・・虫がすごいです。(小さな飛んでる虫)
森ですからね、仕方ないですね。
一周した頃、なんだか全身が痒くなってました。

この後、クルマでは「北の国から」サントラを流し、
死ぬほど話したドラマの内容で盛り上がり・・・
幸い、DVDを観ると言われなかったのが救いです(笑)
 だってさー、また「遺言」を観るって言うんだよ?
 ダンナさん、「遺言」は20回近く観てるよ?
 それに付き合わされて、私も7回ぐらい観てるハズ。
 私、あまり「遺言」は好きじゃないんだけど・・・


初夏の北海道らしい景色が広がり、
県境がなく、一つの大陸でドーーーンと繋がっているのって
スゴイことだな~と。ぜーーんぶ「北海道」なんだもんね。すごい。

01020160517_.jpg

山の上から撮影した富良野。
農家ばっかり。
この時期は田植えの畑が多く、キレイにお水を張ってました。

先日、「北の国から資料館」が閉鎖するというニュースを見ました。
来客数が少なく、維持費に潰されてしまうそうです。
私が行った時も、確かに来館者は私たちだけ・・・
とても貴重な資料があり、誰もいないので落ち着いてじっくりと
観賞することができました。
なくなるのは寂しいなと思いますけど・・・仕方ないですね。
行っておいてよかったです。

富良野は観光客を呼び込もうと、とっても努力している市です。
「北の国から」や「ラベンダー」は超有名ですが、
グルメにも力を入れています。
フラノマルシェでは富良野の名産品を使ったものが
色々食べることができます。
 「これはウマイ」と思ったのに当たったコトはないけど・・・観光地なんてそんなもんよね
ちなみにラベンダー時期の富良野は覚悟しないと
イライラ度が超MAXになります。
どこに行っても混んでるし、外国人も多く・・・色々とイラッとします。
ワタシ、もうファーム富田には行かないと思います。
ラベンダー大好きだけど・・・行かない。
それぐらいとんでもないことになります。外国人が・・・ね・・・ニガテ。

さあ、リフレッシュしたのでお仕事、お仕事。


ランキングに参加しています。
今日もポチッと押してくれると嬉しい☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
ポーチをまとめて作ったところで、重大なミスを発見。
ほどいてやり直しになり、かなりのタイムロス・・・
サクッと進めて、ハイ、次行ってみよ~!
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Orange Peel

Author:Orange Peel
バッグやがま口など布小物を作成したり、北欧ナチュラルを目指してプチすぎるDIYを楽しんでいます。

ハンドメイド品を気軽に使ってほしいとの思いから「すりきれるまで雑に使える」をコンセプトにバッグを販売しています。もし良ければ覗いてみて下さい。

フォローしてくれると嬉しいです♪
【instagram】@orange_peel02
【Twitter】@Orange_Peel02

ブログランキング
投票ボタンをポチッと押してね☆
