Orange Peel

大人女子のための布小物を作っています
TOPスポンサー広告 ≫ イベント什器の搬入方法を考える・・・TOPショップ関連 ≫ イベント什器の搬入方法を考える・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

イベント什器の搬入方法を考える・・・

以前から「なんとかならないかなぁ」と悩んでいた、
ハンドメイドイベントの什器搬入。

現在はスーツケース2つを、2往復で搬入しています。

20160323_001.jpg

1回目はテーブルを肩にかけ、スーツケースを押しています。
2回目になるとヘトヘトで搬入します。

実際、台車で搬入する方が圧倒的に多く
スーツケースで搬入する人は、ほとんど公共機関を利用する方。
コンパクトにまとめなくてはいけないため、持参する什器に制限があります。

私の什器はすのこが多く、台車での搬入をどうしたらよいのか思いつかず
ずっとスーツケースで搬入してきました。
ところが先日、ひょんな流れでコンパクトテーブルを購入することに。
これにより、すのこテーブルが不要になったため搬入方法を見直すことにしました。
衣装ケースに入れたらどうだろう。周りを見ると、みんな衣装ケースにしてるし・・・。

ということで、まずは台車を購入。
結構高価なのかしらと思ったら、なかなかリーズナブル。


ホントに軽くて、車輪の動きも滑らか~。
持ち手をたたむと、平台車になるのもポイントなんです。

そしてさっそく積んでみました!
20160520_1.jpg

衣装ケース2つ(商品用、什器・備品用)、メインテーブル1つ、
コンパクトテーブル1つ、ディスプレイ用すのこ1セット。

これを自転車用のゴムでくくりつけたら完成~。
押したり、引いたり、急ブレーキをかけてみたりしたけど
全く動きません!!!スゲー。
台車に滑り止めがついていて、衣装ケースが前に出ないようになっているんです。
さらにゴムの補強でバッチリ。
もっと早く台車搬入を検討したらよかった・・・

さらに台車の持ち手をたたんで平台車にし、空いた衣装ケースを積んで
組み立てたテーブルにスッと入れれば、とーってもコンパクト。
しかも衣装ケースをちょっとした台に使えます。
台車のおかげで引き出すのもラクラク。こりゃ~、すごい。

ちなみにディスプレイ用のテーブルはコチラを使用しています。

コンパクトテーブルはこちら。
ブースによって使用する向きが変わるので
どっち向きでも融通のきくKameco Qualityさんの商品を並べます。
組み立てがとっても簡単なのと、下がガラ空きなので収納スペースとして使えます。


こちらはメインテーブル。
天板がロールタイプなので、たたむととってもコンパクト。
安定感もあり、大きさもちょうど良いです。
私は150×200のブースサイズを基本にしているので、
この2つのテーブルを組み合わせて使っています。


この時期、「ハンドメイドイベント 什器」の検索で来てくれる方が多く、
しかも私は札幌ですが、見てくれている方はダントツで東京の方が多いです。
ありがとーーーございます。
東京の方だと、地下鉄や電車で搬入するのかしら。
私の方法では参考にならないと思いますけど
何か小さなヒントになれば嬉しいです。

*****

きちんとしたお知らせは改めてになりますが、
ランキングのカテゴリーを変更します。
今までは「ハンドメイドバッグ」のカテゴリーで
ランキングに参加させていただいていましたが、
本日より「ハンドメイド雑貨」のカテゴリーで
ランキングに参加させていただきます。
ハンドメイドバッグと違いサイト数が多いため
ランキングはずーーーーっと下の圏外。
ここから少しずつ上のランクに届くよう頑張ります。

どうぞ、一日一度のクリックを~~~。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
1835サイトの圏外からスタート。
上位目指して頑張ります!
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Orange Peel

Author:Orange Peel
バッグやがま口など布小物を作成したり、北欧ナチュラルを目指してプチすぎるDIYを楽しんでいます。

ハンドメイド品を気軽に使ってほしいとの思いから「すりきれるまで雑に使える」をコンセプトにバッグを販売しています。もし良ければ覗いてみて下さい。

フォローしてくれると嬉しいです♪
【instagram】@orange_peel02
【Twitter】@Orange_Peel02

ブログランキング
投票ボタンをポチッと押してね☆
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。