Orange Peel

大人女子のための布小物を作っています
TOPスポンサー広告 ≫ コスメポーチとポケットノートポーチを追加製作♪TOP作品 ≫ コスメポーチとポケットノートポーチを追加製作♪

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

コスメポーチとポケットノートポーチを追加製作♪

コソコソとブログテンプレを変更したり、
スマホ用のテンプレを変更しながら
ポーチの追加製作に励んでおりました。

なぜ今、ブログのテンプレを変更したのかは後で

20160523_001.jpg

まずはコスメポーチから。
全部ラミネート生地で製作しました。

グレーフラワー
花柄パンダ
トランプアリス
カモフラージュパンダ
黒猫ラミネート

今回のイベントでラミネート生地を放出させようと
まとめて製作してしまいました。
一度、在庫をリセットです

20160523_002.jpg

トランプアリスの内布もアリスを使いました。
ちょっとしつこい?と迷ったけど、
アリス好きなら問題ないかな?と思って。
アリス柄は幅広い年齢の方に人気です。びっくり。

20160523_003.jpg

黒猫ラミネートの内布はコクリコ柄を使いました。
表布に使える柄をあえて内布に。
ポーチを開けた時のテンションもUP

コスメポーチは全て内ポケット付き。
6/1のイベントにお持ちします。

20160523_004.jpg

ポケットノートポーチも追加製作しました。
こちらも全てラミネート生地です。
「なんだ、いつものじゃん」と思われるかと思いますが・・・

20160523_005.jpg

いつものポケットノートポーチより
ちょっと背が低いんです。
簡易のお財布にしたり(集金用とかね)
お薬手帳や診察カードを入れたりと
ポケットノートとはちょっと違う使い方も出来ます。

こちらも6/1のイベントにお持ちしますので
ぜひ手に取ってみて下さいね。

*****

さて・・・ここからはちょっとハンドメイドから離れたハナシ。

ワタシ、その昔は某企業でシステム担当者やってました。
 その昔って2年前だけど(笑)
まぁ、広く表現するなら俗に言う「SE」ってやつです。
管理、分析、Webを得意としていた、ペラペラの平社員です。
 態度はGM級でしたが・・・

さて・・・最近は落ち着きましたが、ちょっと前にTwitterで非常識なツイートをして
世間を騒がせるニュースが多発しました。
ツイートする側は「遊びのノリ」的な軽い気持ちだったのでしょう。
そしてもう一つ。

どうせ自分のTwitterはそんなに見られていないだろう

という思いもあったと思います。

ところがあっという間に拡散し、
自分のツイートがとんでもない事だったことに気付きます。
Twitterは拡散しやすいSNSなのでこういう事件が目立ちますが
ブログ、インスタ、FBなども同様なのです。

あなたも
自分のSNSは知り合い以外、あまり見ていないだろう
と、思っていませんか?

私は情報発信をブログメインにしています。
なので当然ブログはアクセス数などの解析を行って
効果分析を行っています。
ごく一般的なブログをお借りしていますが
カスタマイズで独自のツールを組み込むことができます。
ブログに表示されているアクセスカウンター以外にも
3つほど解析ツールを埋め込んでいます。

私は札幌で活動しているので、ブログを見てくれている人は
北海道が一番多いのだろうと思っていましたが
東京、北海道、神奈川、茨城の順です。
私の姿カタチを知らない方が見てくれています。
記事を書く時、当然それを意識して書くようにしています。
常に意識しているのは

誰が見ているのかわからない

ということです。
どういうことかわかりますか?

あなたに好意のある人だけ見ているとは限らない

ということですよ。
どんな目的で自分のブログが見られているのか・・・
あなたはちゃんと分析していますか?

さて、ワタシがブログのテンプレを変えた理由、わかりましたか?
テンプレにもカスタマイズしやすいものと、しにくいものがありますからねぇ・・・


ランキングに参加しています。
今日もポチッと押してくれると嬉しい☆
意外と早くランクが上になっていて、本当に感謝です!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
本日のキモチ:目には目を。埴輪ハオ
元SEをなめんな。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Orange Peel

Author:Orange Peel
バッグやがま口など布小物を作成したり、北欧ナチュラルを目指してプチすぎるDIYを楽しんでいます。

ハンドメイド品を気軽に使ってほしいとの思いから「すりきれるまで雑に使える」をコンセプトにバッグを販売しています。もし良ければ覗いてみて下さい。

フォローしてくれると嬉しいです♪
【instagram】@orange_peel02
【Twitter】@Orange_Peel02

ブログランキング
投票ボタンをポチッと押してね☆
