Orange Peel

大人女子のための布小物を作っています
TOPスポンサー広告 ≫ hand to heart ~華鏡~ イベントレポ☆TOPショップ関連 ≫ hand to heart ~華鏡~ イベントレポ☆

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

hand to heart ~華鏡~ イベントレポ☆

昨日は今までになく緊張して参加したイベント・・・。
なぜならペットボトルホルダーが初お披露目だったからなのです。

商品に自信はあるけど、果たしてお客様の反応はどうなんだろう・・・。
お値段もお求め安い設定にしてみたけどどうだろう・・・。

もう不安だけがグルグルまわり、緊張で眠れず・・・。
さて、いったいどうなったのでしょーか!

今回のイベントはいつもの北3条広場ではなく憩いの空間です。
地下歩行空間の通路に沿ってブースが並びます。
憩いの空間はブース幅が狭いため、
ディスプレイにボリュームのある私の場合は
テーブルの配置にかなり苦戦します。
普段は200cmで作っているのを、150cmで作らなくてはいけないので・・・。

で、こんな感じになりました。
20160612_1.jpg

メインのテーブルの前に、すのこ1枚分のテーブルを突き出す感じです。
これだとKameco Qualityさんの商品を出すのが厳しく、
マメな補充が必要になります。・・・仕方ありません。

ところがこの30分後にステキなとんでもない事件がっ
なんと隣のブースがドタキャンしたのです。連絡もナシに・・・ありえねー。
そして主催者サマのご好意により、急遽私のブースを広げることに!!!

20160612_2.jpg

万が一のためにとサブテーブルを持って行ったので
すのこテーブルと合わせて250cmも使わせていただきましたー!
これでKameco Qualityさんの商品もガツンと並べられます。

・・・と、ここまでの作業がオープン直後。
この時点で既にペットボトルホルダーが2つないのです
売れるかどうかあれだけ不安だったのに、オープン直後で2つもないなんてー!

そしてもう一つ懸念していたYOSAKOIの最終日。
天気が良いのでみなさん外にいるのでは・・・と思っていたのですが
平日とは違う人通りで、私のブースにはひっきりなしにお客様がっ!
何がいいのかよくわかんないんだけど(笑)、とりあえず忙しかったの。
お隣サマ、主催者サマたちからも「朝からずっと人だかりだね」と言われて嬉しい~。

お昼前に友人が駆けつけてくれて、差し入れ+ヘルプまで入ってくれたので
とっても心強かったです。いつもおいしい差し入れありがと!
お買い上げに駆けつけてくれた友人も多く、意外な友人まで!
ペットボトルホルダー目的で来てくれたのに、在庫がなくてごめんねーな事も。
ありがたいお話ですが、せっかく友人が駆けつけてくれても
お客様がワラワラといらっしゃってゆっくりお話できなかったりしてました。

ホントに何がよかったのかわからないんだけど、
私史上最高の売上点数&売上金額となりました。
お配りするフライヤーも早々になくなり主催者サマに追加でお願いしたり、
ショップカードがなくなってハラハラしたり、全く予想してないほどでした。
ドタキャンしたお隣サマに心から感謝します(笑)

駆けつけてくれた友人はもちろん、用事があって顔出せないの~と言いながらも
FBやインスタで応援してくれた方もいらして心強かったです!
本当にありがとうございました!

お知らせ
イベントが続き、全ての在庫がかなり薄い状態になってしまいました。
下記でお知らせしますが、大きなイベントを控えているため
当面ネットショップをお休みさせていただきます。
再開時にはアイテムを変えて、改めてオープンさせていただきます。

*****

そして6月ラストを飾るイベントは、北海道最大級!
smv2016_190-70.gif
サッポロ モノ ヴィレッジ
日時:2016年6月25日(土)、26日(日)10:00~17:00
 ※Orange Peelは6/25(土)のみ参加です
会場:札幌ドーム
入場料:当日券:550円 前売券:500円 ※未就学児は無料です

オリジナル手紡ぎ糸のAmamさんと隣接出展します。
 (ブース表は後日公開します)
とんでもなく大きな会場で販売できることにワクワクしますが
在庫がほぼない状態であと2週間・・・ちょっと青ざめてます。

駐車場があるので(有料)、ぜひ遊びに来て下さいね~!


ランキングに参加しています。
今日もポチッと押してくれると嬉しい☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
ネットショップはリニューアルを考えています。
再開時はバッグのクリアランスセールを予定しています。
今回のイベントでも一部セールで販売しましたが
おかげさまで売れましたー。わーい。
スポンサーサイト

Comment

お疲れさまでした
編集
イベントレポ読んで、過去最高の売上金額!私もすっごく嬉しくなりましたよぉー!
だってすっごく試行錯誤して作ってたのも知ってたし!その作品が完売したなんて〜!
とっても嬉しすぎるレポでしたぁ♪場所を大きく使えたのもディズプレイが更に目に付いて良かったね!2週間後のドームも頑張って下さいね,,,(参加できずにごめんなさい)ペットボトルホルダー売りまくってねぇー!!
2016年06月13日(Mon) 21:31
Re: お疲れさまでした
編集
reikoサマ

何よりも試行錯誤して作ったものが売れるって嬉しいよね〜。
忙しい中、ディスプレイも頑張ったし(笑)
札幌ドーム、ホント残念だけど
嬉しいレポができるように頑張ってきまーす。
2016年06月15日(Wed) 08:07












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Orange Peel

Author:Orange Peel
バッグやがま口など布小物を作成したり、北欧ナチュラルを目指してプチすぎるDIYを楽しんでいます。

ハンドメイド品を気軽に使ってほしいとの思いから「すりきれるまで雑に使える」をコンセプトにバッグを販売しています。もし良ければ覗いてみて下さい。

フォローしてくれると嬉しいです♪
【instagram】@orange_peel02
【Twitter】@Orange_Peel02

ブログランキング
投票ボタンをポチッと押してね☆
