Orange Peel

大人女子のための布小物を作っています
TOPスポンサー広告 ≫ ハンドメイドイベント サッポロモノヴィレッジが終わったよレポTOPショップ関連 ≫ ハンドメイドイベント サッポロモノヴィレッジが終わったよレポ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ハンドメイドイベント サッポロモノヴィレッジが終わったよレポ

道内最大のハンドメイドイベント サッポロモノヴィレッジ!
6/25の参加が無事終了しました~~~。

イベント前に、友人のおむつケーキ屋さん「Happy shower gift」さんが
私のブースを超ステキに紹介してくれていました~~
隣接出展予定だったのですが、やむを得ない事情によりキャンセル・・・。
本当に悔しかったと思います。
また大きな舞台でのチャンスが巡って来た時は全力で応援するね!
あ、ベビーギフトの予定がある方はおむつケーキおすすめですよ
予算や好みに合わせて提案もしてくれますよ~。

さて当日はあいにくのどしゃ降り。
何より懸念したのは搬入です。
屋根のない場所を、かなりの距離で台車を押さなければいけません。
当然カサもさせません・・・。
「雨ってマジめんどくせーな」と思いながら、早朝7時に到着。
すると誘導警備員さんに停められまして・・・

「今日は雨がひどいので、特別にアリーナに近い駐車場を開けています。
先着200台ですが近いほうと遠い方、どちらにしますか?」

どちらにしますか?ってアンタ・・・誰が「じゃ、遠い方で」って言うのよ・・・
とつっこみたくなりましたが、笑顔で「近い方で~~~」とお返事し
ホントに近いところに駐車できました。主催者サマ、神対応だわぁ~。

通路スペースが広く、時間に余裕もあったので
かなりゆったりとディスプレイすることができました。

オープン直前のディスプレイです。
20160626_001.jpg
奥には思い切ってセール価格にしたバッグをズラリ。
応援に駆けつけてくれたKameco Qualityさんに
「安すぎる・・・」と絶句されました。

20160626_002.jpg
Kameco Qualityさんのスペースもゆったり確保。
在庫をほぼ出し切って販売しました。

20160626_003.jpg
みなさんも時間ギリギリまでディスプレイ。
この画像でもわかるとおり、ホントに通路がゆったりなんです。
これぐらいゆったりだと、お客様もそれぞれのブースに寄りやすいと思います。

20160626_004.jpg
お隣は手紡ぎオリジナル糸のAmamさん。
カラフルなステキ糸をたっぷりディスプレイ。
左端の回転什器はダンナ様の手作り!

さて、10時にオープンするとやはりにぎわうのはパンヴィレッジ。
あっという間に大行列になり、11時過ぎには電光掲示板に「完売」の文字が・・・。
その後、13時に一部商品の再販をしたものの14時すぎにクローズ。

ハンドメイドのブースが混み出したのは11時ぐらいから。
Kameco Qualityさんのブローチを目当てに、オープン1時間前から並んでいたという
ステキなお客様もいらっしゃいました。
6/1のつどーむではゆっくり見れなかったとのことで、今回はゆっくり見ていただけました。

そしてそのお客様を皮切りに、Orange Peelのブースがめちゃくちゃ忙しくなりました。
L字でブースを作ったのですが、左見て、前見て・・の繰り返し。
Kameco Qualityさんのブローチが飛ぶように売れ、Orange Peelのバッグを
2個まとめ買いしてくださる方も。
やっとお客様が引けたかなと思ったのは15時半ぐらいから。
水を飲むヒマもなく、固形物を口に入れることもなく・・・。
さすがに疲れていました(笑)

会場全体がとんでもなく混んでいる中、ブース場所も屋号もお知らせしなかったのに
見つけてくれた友人
差し入れまでいただき、バッグも購入してくれてホントにありがとー!
久々に少しお話できて嬉しかったです。

いつも応援に駆けつけてくれて、ヘルプまでしてくれる友人。
どしゃ降りなのに「傘はキライなの」と傘持たず・・・どこまでも男前でステキです
おいしいパン屋さんに寄れたかしら。またヘルプに来てね(笑)

チカホに続き、連続で駆けつけてくれた友人も
まさか来てくれると思ってなかったからビックリ!
お母様までご一緒で、しかもまたまた購入してくれてありがとーー!
またアリス、用意しておきます(笑)

そしてラスト40分前には我が息子ちゃんが駆けつけてくれました
イケメンな友人と二人で天気が悪い中来てくれて
かーちゃんはホントに嬉しかったよ。疲れが吹っ飛んだよ。
天然石に興味があったみたいで、アクセサリーブースを見たりしてたそう。
「明日もやるの?」って聞かれたから「明日もやってるけど私は出ないよ」と言うと
「そうなんだ~」と。どうやらもう一日来たかったようです(笑)

で、終了間際にはこんな状態に・・・
20160626_007.jpg

ペットボトルホルダーはあまり動きがなかったのですが、
バッグが完売しました。ありがとうございます
スタークロッシェさんのベアフットサンダルを手に取る方がとっても多かったのですが
なんせどしゃ降りの一日。夏物の動きが全然ダメでして・・・
ちなみに手に取る方はみんなキレイなお姉サマ
足元もおしゃれするのがキレイの秘訣なのね・・・ミナライマス

さらに衝撃的なKameco Qualityさんの売場。
20160626_006.jpg
これで全てです。
スッカスカです。
ちなみに過去最高の売上&個数を記録しました。
知名度も上がってきたようで、「○○で出していたことがありますか?」と
聞かれることも多くなってきました。
オーダーブローチのフライヤーも多くの方にお渡しできました。

さすが道内最大ハンドメイドイベント。
ほんとーーにすっごい集客数で、Orange Peelのブースも大盛況で終了しました。
お買い上げいただいたお客様、駆けつけてくれた友人たちに本当に感謝します。
1年イベントに参加して、初めて「売り疲れた」と思いました(笑)
忙しくでグッタリ楽しい一日でした!

*****

さて・・・ナマケモノのワタシとしては、製作に忙しかったので
今日ぐらいはグータラしていたいところなのですが
ネットショップオープンの準備にかかろうと思います。
実は昨日、Kameco Qualityのオーダーブローチのフライヤーを
かなりの枚数お渡ししていまして・・・
注文をネットショップから受け付けているので
オープンしないとチャンスロスになってしまいます。

本日の夕方を目標にオープンしますが、上記でお伝えしたとおり
在庫がほとんどありません。
今回のオープンは下記のようになりますので、ご了承下さい。

Orange Peel:ペットボトルホルダー
Kameco Quality:オーダーブローチのみ
スタークロッシェ:ペットボトルホルダー

本稼動した際には、改めてブログにて報告させていただきます。
どうぞよろしくお願いします。

ネットショップはコチラから↓↓
Shop.jpg
6/26夕方オープン予定です


ランキングに参加しています。
今日もポチッと押してくれると嬉しい☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
次回のイベントは7/14のチカホです。
久々の平日参加です。
14時以降だと余裕があるので、ゆっくりおしゃべりできますよ~。
おしゃべり目当ての方はぜひ(笑)
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Orange Peel

Author:Orange Peel
バッグやがま口など布小物を作成したり、北欧ナチュラルを目指してプチすぎるDIYを楽しんでいます。

ハンドメイド品を気軽に使ってほしいとの思いから「すりきれるまで雑に使える」をコンセプトにバッグを販売しています。もし良ければ覗いてみて下さい。

フォローしてくれると嬉しいです♪
【instagram】@orange_peel02
【Twitter】@Orange_Peel02

ブログランキング
投票ボタンをポチッと押してね☆
