Orange Peel

大人女子のための布小物を作っています
TOPスポンサー広告 ≫ 地味~に売れていく名脇役・・・TOP作品 ≫ 地味~に売れていく名脇役・・・

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

地味~に売れていく名脇役・・・

イベント用に「ちょっと衝動買いできるアイテムが欲しいな」と思って
製作したガーゼマスク。
派手に売れるわけではないのですが、気付けば在庫薄になっています。

圧倒的に子供用が売れるのかと思ってたら
意外にも大人用が人気です。

20160321_001.jpg

大人用は内側に柄のガーゼを使っています。
表は地味なベージュにしているのですよ。

20160321_002.jpg

オフィスでも付けられるよう、表面は地味にしています。
その分、内側はちょっとカラフルに
ファンデーションが付いても目立ちにくいのがポイント
白いマスクって、外すとファンデーションが付いててΣ(・∀・|||)ゲッ!!と思うことないですか?
それをもう一度するのって・・・ちょっと抵抗アリ
でもこのマスクは内側がカラフルなのでファンデーションが目立たないのでーす。
サイドはベージュのガーゼを織り込んであるので
頬のファンデーションが擦れても目立たないのも小さなポイント。

しかもダブルガーゼ2枚を重ねた薄仕立て。
軽いのでずり落ちてこないのと、お洗濯してもすぐ乾くのが嬉しいのです
ガーゼ部分が大きめなので、ゴムはちょっと短めです。

さらに就寝時のマスクにもオススメなんです。
軽いので耳当たりが良く、通気性がいいので苦しくありません。
喘息の時、とっても重宝しました~。
立体マスクなので鼻も痛くならないですよ。

次回のイベントにお持ちします。
地味なアイテムなのですが、ぜひ見つけていただければ嬉しいです


*****

かな~り前のお話ですが、ダンナさんが「焼き芋」にはまった時期があり
安納芋をゴロゴロ買ってきた時がありました。
お高い芋なのでおいしくいただきたいところですが、
家庭で焼き芋なんてムリだし、ふかしても焼いてもイマイチだと言われ
「オレは焼き芋がいいんだ!」と駄々をこねるので
最後の1個をキッチンにず~~~っと放置していました。
それはもう・・・本当にず~~~っと袋に入れたままで(笑)
だんだんシワシワになってきて、あちこちから茎みたいのが出てきて・・・
でもダンナさんが買ってきてくれたものだし、なんか捨てられなくて
どうせ食べられないんだけどね。
そしていよいよダンナさんが「そろそろ捨てたら?」と言ってきました。
その頃にはなんだかちょっと立派な茎がニョキッと出ていました。

腐っている感じでもなかったので、根っこだけカットして水栽培してみました。
暖かい地方の野菜なので、北国では何もならないかな~と思っていたのですが、
どうやらお水が欲しかったようで(笑)グングン育っていきました。

一ヶ月経った頃、こんなになっちゃいました。
20160704.jpg

始めは芋の切り口だけ水につけていたんだけど
すぐに喉が乾くようで全然足りなくなってしまいます。
今ではカットした芋と伸びた茎ごと、スープカップに入ってます(笑)
茎を水につけておくと、そこからまた根が出るんですよ。
メキメキと育つので、毎日の観察が楽しいです。

ちなみに私はオサレ女子ではないのでスープカップに突っ込んでますが
オサレな友人はツルをカットして、ステキな有田焼の器に挿して飾っています。
和器に合う葉なので、雰囲気が出てステキなんですよ~。

サツマイモを放置して茎が伸びたら、ぜひお試しを(笑)
ちなみにダンナさんの口に焼き芋が入る事はありませんでした。
 焼き芋買った方が安いって~。


ランキングに参加しています。
今日もポチッと押してくれると嬉しい☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
ガーゼマスクを作ると、意外と細かい作業にクビがめちゃくちゃ痛くなります。
ずっと下向いてるから、上を向けなくなるんです。
これを放置しておくと腕がしびれて痛みが出てきます。
そうなる前に・・・温泉にいこー!そうしよー!
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Orange Peel

Author:Orange Peel
バッグやがま口など布小物を作成したり、北欧ナチュラルを目指してプチすぎるDIYを楽しんでいます。

ハンドメイド品を気軽に使ってほしいとの思いから「すりきれるまで雑に使える」をコンセプトにバッグを販売しています。もし良ければ覗いてみて下さい。

フォローしてくれると嬉しいです♪
【instagram】@orange_peel02
【Twitter】@Orange_Peel02

ブログランキング
投票ボタンをポチッと押してね☆
