Orange Peel

大人女子のための布小物を作っています
TOPスポンサー広告 ≫ 定番商品の製作とお勉強~☆TOP制作途中 ≫ 定番商品の製作とお勉強~☆

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

定番商品の製作とお勉強~☆

先日のイベントで色々と思うことがありました。
あんなコトやこんなコト・・・
そもそも考え事の多いタイプなので、常に何かに悩んでいます(笑)
悩んでいる時は思いっきり悩み、ある程度まとまったらカタチにしていきます。

で、現在の大きなカタチは2つです。
一つは定番商品の製作です。
ペットボトルホルダーとポーチを定番にしようと、
ここ何回かのイベントでバッグをクリアランスセールで販売してきました。
もう作らないという前提でセール価格にしたのですが、
その中から「これは定番化してもいいかも」と思ったバッグがありまして・・・

20151017_2.jpg

20151018_007.jpg

ちょっとしたものを入れて歩くのにちょうどいいプチバッグ。
マチが付いているので意外と収納力もあり、
お客様からは「ポーチでもなく、バッグでもない大きさがいい」と
多くのお声をいただきました。
お子様のオヤツ入れにもオススメの大きさです。
おかげさまで全て完売しました。

20160718_005.jpg

セールではかなりお値下げしたのですが、
定番商品となるとセール価格での販売は出来ません。
それでもお求め安い価格での再販になります。
セールで販売した布では製作しないため、プチバッグとしては新柄での製作です。

8月のイベントで再販します。
楽しみにしていただけると嬉しいです


大きなカタチその2はWeb構築です。
以前からネットショップをリニューアルしますとお伝えしてきましたが
まだ全くの手付かずでした。
なぜなら、構想を思いついてもサーバーに制約があったり・・・
それはブログも同じことで、「こうしたい」と思ってもテンプレート上で不可だったり、
組み込みたいものがあっても組めなかったり・・・
ブログ、ネットショップともに不自由を感じるようになってきていました。

自分が一番やりたい事はなんだろう・・・と突き詰めたら
答えが出ました。

そうだ!ブログを作ろう!(゚∀゚)

やりたいことができないなら、できるようにしよう。
そう思ったらどんどんやりたい事が溢れてきました。

ブログを作るとは・・・
今、私はFC2からブログを無料レンタルしています。
アメブロやエキサイトとかと同じ仕組みです。
ご存知かと思いますが、何もかも自由にできるわけではなく
テンプレート改造が出来ないものもあります。
私がこれからやろうとしているのは、Webサーバーだけレンタルし
どこのブログにも属さず、自分でイチから構築するというものです。

ネットショップは年間使用料を支払い、ショップ丸ごとレンタルしています。
ブログとの連動は一切ないため、統一性のないショップになってしまうのが否めず、
なんとなく目をつぶってきました。
でも自分でブログを構築するなら、
ネットショップも同じデザインで作れる!と思いました。
ネットショップは決済のセキュリティが必須なので、
こちらに関しては安心できるカートレンタルにします。

20160718_007.jpg

現在、一生懸命お勉強中
ネットショップの年間契約期間満了に合わせて
計画的に進めていく予定です。
 実はそんなに遠い未来ではないんです

実はまだまだ悩みはた~~~くさん!
イベントのディスプレイも変えたいし、商品の追加製作もしたいし、
Web用の商品撮影もしたいし・・・
頑張りまーーす!


ランキングに参加しています。
今日もポチッと押してくれると嬉しい☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
久々のお勉強は楽しい
やっぱりWeb作成は好きみたいです。
サラリーマンだった頃を思い出します・・・怒られたことも合わせて(笑)
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Orange Peel

Author:Orange Peel
バッグやがま口など布小物を作成したり、北欧ナチュラルを目指してプチすぎるDIYを楽しんでいます。

ハンドメイド品を気軽に使ってほしいとの思いから「すりきれるまで雑に使える」をコンセプトにバッグを販売しています。もし良ければ覗いてみて下さい。

フォローしてくれると嬉しいです♪
【instagram】@orange_peel02
【Twitter】@Orange_Peel02

ブログランキング
投票ボタンをポチッと押してね☆
