Orange Peel

大人女子のための布小物を作っています
TOPスポンサー広告 ≫ お揃いのポーチはいかがですか♪TOP作品 ≫ お揃いのポーチはいかがですか♪

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

お揃いのポーチはいかがですか♪

先日のプチバッグの柄がちょっと気に入ったので
お揃いのポーチも作りました~。

20160724_001.jpg

なんだか最近「かわいい」と評判のトリ柄も一緒に
とっても使いやすいポケットノートポーチです。

20160724_002.jpg

こちらのフラワー柄はハリのあるオックス生地。
芯を貼らなくてもしっかりしています。
内布はピンクのドット。ちょっと甘めのピンクです。

20160724_004.jpg

オレンジはもうおなじみですね。
人気のあるカラーで、バッグやポーチはいつも早い段階で旅立ちます。
ちょっと薄手の生地なので芯を貼ってハリを出しています。
内布はかくれんぼパンダのオレンジ。

20160724_003.jpg

ちょっと北欧っぽいトリ柄。
買ったはいいけど、私が作るカラーと合わなくて
なかなかカタチにならない生地・・・なぜ買った・・・
でもグラニーバッグにしたり、プチバッグにしたところ
「すっごいかわいい!」とお褒めいただいて旅立ちました。
なんだか嬉しかったので、今回はポケットノートポーチを
プチバッグも製作予定です。

20160722_007.jpg

こちらとお揃いで持ってくれたらいいなぁ~。
8/12(金)のイベントにお持ちします。
チカホに遊びに来てね

*****

サラリーマンの頃は自称常識の範囲内でジェルネイルをしていました。
ラメが好きなのでキラキラしていました常識の範囲内ですよ・・・
でもサラリーマンを辞めて製作作業に入ると、ネイル自体出来なくなってしまいました。
万が一、ネイルが剥がれて布に付着するのがイヤだからです。
アイロンを頻繁に使うため、ネイルが剥がれやすいのも理由の一つ。
ツメに熱が当たるので、ネイルが浮いてくるんですよね・・・。
で、ちょっとツメが寂しいなぁ~と思いつつ、今は諦めています。

そんなジェルネイルをする前からはまっていたのがハンドクリーム。
さほど手にこだわりはないのですが、ハンドクリームが好きで
マメに塗っているためか、手を守らないわりにはシワシワしていません(笑)
サラリーマンの頃から、気分転換のために頻繁に塗っていました。
製作していても、布を触ると手が乾燥してしまうので作業が終わると塗っています。

私がハンドクリームを選ぶ時に重視するのは香り>機能性です。
自宅には外出用の香り重視ハンドクリームと、
水仕事終わりに使う機能重視のハンドクリームの2種類を置いています。

今、お気に入りのハンドクリームはコチラ。
20160724_05.jpg

watsonsのハンドクリームです。
今までたくさんのハンドクリームを使いましたが
watsonsが一番お気に入りかも
何より香りがとっても好み。
一番好きだったのはパパイヤの香りだったのですが
期間限定だったみたいで、現在は入手不可・・・。
クリームの硬さもちょうどよく、スッと手になじんでベタベタしません。
デイリー使いできるので、あっという間になくなってしまうヘビロテ商品

こんなにお気に入りなのに、日本では未発売・・・。
いつも海外旅行に行く友人にお願いしています。
日本でも販売してほしいなぁ・・・。

そしてコチラは香りが長持ちするのでお出かけ用に。
20160724_06.jpg

Lalineのハンドクリームです。
香りはオーシャン。
清清しく、さっぱりした香りが長持ちします。
フワフワッとしたクリームなので、少量で手になじみます。

外出用に持っているのはコチラ。

ロクシタンはチューブ小さいので持ち歩きに便利です。
香りも長持ち、手もしっとりするのでお気に入り。

ロクシタンの中でもお気に入りの香りはコチラ。

桜の香りがふんわり長持ち。
もったいなくてチビチビ使っていたけど、それでも香り長持ち(笑)

あとコチラもデイリー使いとしてリビングに置いてます。

ボディローションなんですけど、ハンドクリームとして使ってます。
寝る前に腕までダーッと塗っちゃう時も。
 ・・・イヤ、それが正しい使い方

香り重視なのでどうしても海外製品が多くなってしまいます。
ちなみにボディショップのハンドクリームはあまり好みではありません。
つけたあと、しばらくベタついていて・・・
あのベタつき感を「しっとり」や「潤い」と言う方もいるのでしょうが、
どうも私には「ベタつき」と思えてしまって。
寝る前は保湿重視のハンドクリームを選んでいますが
ボディショップのハンドクリームは保湿って感じでもなく・・・。
たくさんの香りがあって、選ぶのは楽しいんですけどね。

ちなみに就寝時のハンドクリームはコチラ。

まるで手にファンデーションを塗ったかのように保湿されます。
ギュッと硬いテクスチャですが、塗るとなじんでサラサラに。
ボディローションを塗った後に使っています。
無香料なので香りがぶつからないので助かっています。


ランキングに参加しています。
今日もポチッと押してくれると嬉しい☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
製作前は油分の付着を防ぐため、ハンドクリームは塗りません。
布に染みたら困りますからね。
製作が終わるとた~~っぷり塗りこんで、大きく息を吸って~~~~
気分転換~~~。手軽な気分転換、オススメですよ。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Orange Peel

Author:Orange Peel
バッグやがま口など布小物を作成したり、北欧ナチュラルを目指してプチすぎるDIYを楽しんでいます。

ハンドメイド品を気軽に使ってほしいとの思いから「すりきれるまで雑に使える」をコンセプトにバッグを販売しています。もし良ければ覗いてみて下さい。

フォローしてくれると嬉しいです♪
【instagram】@orange_peel02
【Twitter】@Orange_Peel02

ブログランキング
投票ボタンをポチッと押してね☆
