Orange Peel

大人女子のための布小物を作っています
TOPスポンサー広告 ≫ 商品画像を撮り直してみましたTOPショップ関連 ≫ 商品画像を撮り直してみました

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

商品画像を撮り直してみました

カメラや写真が趣味ではない人にとって
ネットッショップなどに掲載する写真を撮影するのは
なんとも悩ましく苦痛だったりします・・・。

もちろん私もその一人。
カメラの性能がよければいいのかと一眼レフの購入も検討しましたが
そもそも写真に興味がないので却下。
プロに頼めばなかなかの金額・・・。ナヤマシイ・・・。

出来るだけ安価でシンプルな商品画像が撮影できないものかと
「商品画像 初心者」で検索してお勉強・・・。
たまに単語がわからなかったりするけど知ったかぶりでスルー。

結局ね・・・
背景が白。
ライト当てろ。
ちゃんと真ん中になるようにグリッドを使え。

初心者はこんな感じ。
なんだかな・・・ってとこは画像加工でカバーしましょう。

ということで、まずは撮ってみた。

20160805_001.jpg

これ、一切加工していません。
ただパチリと撮っただけ。

なんかちゃんと加工したらいい感じじゃない?

20160805_008.jpg

これも加工なし。
このまま切り取ればいいかもってぐらい

撮影風景は今回撮らなかったのですが
参考にしたのはコチラ → 

買い足したのは模造紙だけ。
壁に模造紙を貼り、上からライトを照らしただけ。
窓と反対の方向にレフ板を置いて明るくしました。
全然めんどくさくなかった(笑)

背景を真っ白にすると商品に焦点が合うので
ヘンにぶれることもなく撮影しやすいです。
iphoneでパシャパシャ撮っただけ。

現在作成中の新しいネットショップ用の画像も
無事に撮影完了。
ちょっと加工が必要なので、これからじっくり腰を据えて・・・。

近日中にKameco Quality、スタークロッシェの納品があるので
撮影の時に撮影風景も撮ろうかしら・・・
なんかビンボーくさくて恥ずかしいかしら・・・
そういう作業風景っぽいのって、見たいものなのかしら・・・


ランキングに参加しています。
今日もポチッと押してくれると嬉しい☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
ディスプレイ什器も完成し、新しいディスプレイでのリハも完了。
ちょっと難しいディスプレイになってしまった
でもにぎやかでカラフルなブースになりそうですよ
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Orange Peel

Author:Orange Peel
バッグやがま口など布小物を作成したり、北欧ナチュラルを目指してプチすぎるDIYを楽しんでいます。

ハンドメイド品を気軽に使ってほしいとの思いから「すりきれるまで雑に使える」をコンセプトにバッグを販売しています。もし良ければ覗いてみて下さい。

フォローしてくれると嬉しいです♪
【instagram】@orange_peel02
【Twitter】@Orange_Peel02

ブログランキング
投票ボタンをポチッと押してね☆
