Orange Peel

大人女子のための布小物を作っています
TOPスポンサー広告 ≫ ハンドメイドイベント ざっくり市場inチカホ 参加レポ☆TOPショップ関連 ≫ ハンドメイドイベント ざっくり市場inチカホ 参加レポ☆

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ハンドメイドイベント ざっくり市場inチカホ 参加レポ☆

いつものチカホだけど、主催者サマが違う今回のイベント。
「ざっくり市場」に参加させていただきました。

いつもとは違った顔ぶれの作家サマたちや、
ブースの作り方の違いもあり、とても良い経験でした。

ただですね・・・季節柄「汗」にまみれた一日でした。
まず基本設営は1時間しかないっ!
いつもは2時間あるんですよ・・・。
私一人でテーブル3つに3人分の作家作品をディスプレイするわけで・・・。
かなり×50、苦戦しました
広く使っていいことになったブースですが、
ちょっと使いにくいレイアウトだったので設営時点で苦戦。
さらにガッチリL字レイアウトのため、いつもと違うディスプレイにしなくてはならず
とても1時間では・・・って感じ。

そして汗が噴き出す!!
全身ずぶぬれです。息も荒いです。軽い吐き気がします。
なんせ暑いんですよ、チカホ。地下だから窓ないしね。

で、なんとかオープンできる状態まで頑張りました。
20160812_002.jpg

こっちが正面。
正面の方がブース幅が狭かったため、本当に作りにくかった・・・。

20160812_005.jpg

L字状態で奥にKameco Qualityさんのディスプレイ。
すのこ板で後ろが見えなくなってしまうため、
ギリギリまで斜めにしています。

さて今回は全体的にディスプレイを変更しています。
まずペットボトルホルダーのディスプレイ部分。
20160812_006.jpg

すのこ板に棚を設置しました。
一目でわかるようガーランドも

20160812_007.jpg

そしてスタークロッシェさんのかわいいお掃除ミトンは吊り下げに。
ディスプレイの都合上、すのこ板が直角になってしまいましたが
すのこ板を広げると、すっごくキュートなお掃除ミトンが目立つんです。

20160812_008.jpg

Kameco Qualityさんのディスプレイは、とにかく種類を多く!
たくさんの中から選んでいただきたく、とにかく並べています。
今回はオーダーブローチのお話をさせていただく機会がとても多く、
いつもに増してオーダーブローチのフライヤーをお渡ししました。
Kameco Qualityさんのイラストがツボな方、ぜひご検討下さいね。

・・・と、ここまでサラッとレポしてますけど~、
この間、ずーーーーーっと扇子でパタパタ扇いでましたからね。
風がない&高湿度で暑い、暑い、暑い!

いつもなら足りる500mlの水が14時ぐらいで危うくなり、
その後は1時間に一口しか飲めない状態に。
16時過ぎには軽い熱中症で頭痛が・・・。

さらに私はイベント中に座らないのでイスは持参しません。
ですが昨日は体力が奪われ、息も荒く頭痛も進み、
イスを持参しなかったことを悔やみました。
 ・・・途中、衣装ケースに座ったので大事には至りませんでした。

あと1時間半、体力もつかなぁと不安になった頃、
Kameco Qualityさんが娘ちゃんを連れて登場
冷えたカフェモカを差し入れしてくれたので、
久々に水分を思う存分摂取!一気に飲み干しました。
さらに嬉しかったのは、凍らせたアクエリアスパウチ!
ガチガチに凍っているので飲めないのですが、
ハンカチに包んで保冷材代わりになったため
頭痛がウソのように良くなったのです。ホントに助かりました・・・。

その後、パティシェ兼ハンドメイド作家のChaton.keiさんがお仕事終わりに駆けつけてくれました。
さすがパティシェさん・・・超おいしそうな焼菓子を差し入れに・・・。
汗だくでパクッと食べるようなことをしたら失礼なステキ菓子だったので
自宅で涼しい環境を作り、コーヒーと共にいただこうと思います。
ちなみに我が家の男子は焼菓子が大好きなので、
Chaton.keiさんから差し入れをいただいたことはナイショです。

もうね、とにかく暑い一日でした。
お疲れ様でした

*****

次回のイベントが決まっています

第67回 ストリート アート・マーケットinサッポロファクトリー
【開催日】2016年9月3日(土) 10:00~17:00
【開催場所】サッポロファクトリー アトリウム(屋内)

こちらも初めての参加です。
ぜひ予定に入れていただけると嬉しいです


ランキングに参加しています。
今日もポチッと押してくれると嬉しい☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
クタクタで帰宅すると、高熱で苦しむダンナさんが帰宅。
食事のメニューを変更したり、寝具を整えたりと、
寝るまで汗だくの一日でした・・・。
「お疲れちゃん」のポチをしてくれると嬉しいわぁ↑↑
スポンサーサイト

Comment

お疲れ様でした!!
編集
ホントに暑い中、お疲れ様でした~(^^)

素敵な作品達に造作意欲を刺激されました!!私も頑張らねば~♪購入したヘアバンドは早速使わせて頂いてます。前髪全開して作品作りしますね☆

また遊びにお邪魔いたします~(^^)
2016年08月14日(Sun) 09:17
Re: お疲れ様でした!!
編集
keiサマ

チカホ、ホントに暑かったよね~。
ありゃ、みんな外歩くよね(笑)
ヘアバンド、気に入っていただけてよかった!!
ぜひ前髪全開で製作して下さい(笑)

差し入れ、おいしくいただきました♪
ありがとうございました~。
2016年08月16日(Tue) 18:35












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Orange Peel

Author:Orange Peel
バッグやがま口など布小物を作成したり、北欧ナチュラルを目指してプチすぎるDIYを楽しんでいます。

ハンドメイド品を気軽に使ってほしいとの思いから「すりきれるまで雑に使える」をコンセプトにバッグを販売しています。もし良ければ覗いてみて下さい。

フォローしてくれると嬉しいです♪
【instagram】@orange_peel02
【Twitter】@Orange_Peel02

ブログランキング
投票ボタンをポチッと押してね☆
