FC2ブログ

Orange Peel

大人女子のための布小物を作っています
TOPスポンサー広告 ≫ 次のイベントはヘアアクセフェア~☆TOP作品 ≫ 次のイベントはヘアアクセフェア~☆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

次のイベントはヘアアクセフェア~☆

次回のイベントは9/3(土)です。

第67回 ストリート アート・マーケットinサッポロファクトリー
【開催日】2016年9月3日(土) 10:00~17:00
【開催場所】サッポロファクトリー アトリウム(屋内)

色々となじみのある場所なので客層がなんとなくわかるのと、
土曜日ということもあって、今回はヘアアクセをメインに販売してみようと思います。

・・・ということで、シュシュを販売してみます。

20160821_004.jpg

テキスタイルを使ったシュシュ。
どちらもハリのある布です。
右側のシュシュはネイビーのサテンを合わせて光沢を出しています。

20160821_002.jpg

こちらのシュシュもサテンと合わせています。
光沢のある布と合わせると、結んだ時に表情が出ていい感じです。
どちらも好きな色合わせ

20160821_001.jpg

こちらは和柄。
今までOrange Peelで和柄を出したことはないのです。
バッグやポーチにしても、内布がなくてテイストが変わってしまいますし・・・。
でもシュシュなら全然OK。
このレッド、かわいい
ピンクは鳥です。

20160821_003.jpg

こちらはくしゅっとしたコットンのシュシュ。
パープルの小花が上品です。
薄い生地なのでボリュームを出しています。

20160821_005.jpg

結んでみるとこんな感じ。
バイカラーにすると、結んだ時の表情が楽しめてお気に入り。
まだまだ追加してお持ちする予定です。

もちろん同時出展のKameco Qualityさん、スタークロッシェさんも
ヘアアクセを揃えます。
Kameco Qualityさんはヘアピン、スタークロッシェさんはニットシュシュを
ただいま制作中。
紹介まで少々お待ち下さいね

*****

今週、忙しすぎてどうなることかと思いましたが、
お仕事はなんとかギリギリ納期で間に合いました。
 ・・・多少大目に見ていただいたところもありますが

納期まであと一日・・・というところで、異常なだるさが襲ってきました。
なんだか喉も痛いと、熱を測ると38度。
お口をパカッと開けて喉を見てみると扁桃腺が化膿してる
扁桃腺が化膿するのはともかく、万が一、咳に繋がると喘息を発症してしまうため
とにかく今の状態から進行させてはいけない!と思い、即病院へ。

・・・病院あるあるなんですけどぉ、
病院について熱を測ると異常に下がってた・・・ってことないです?
家を出るまでは37.7度あったのに、病院に着いたら37.2度。
暑くて汗をかいたせいだと思うけど、このせいでお医者さんには症状を
軽くみられてしまうこと多々アリまして・・・。
今回も明らかに扁桃腺が白く化膿しているのに、熱が低いため
危うく抗生剤を出されないところでした。
自分では間違いなく悪化することがわかっていたので、
お医者さんにお話してお薬を出してもらいました。
ひどくなって、もう一回病院行くとかイヤだもん。

珍しく食欲がなく、薬を飲むのにちょっと苦戦。
鎮痛剤で胃が荒れてしまうため、必ず何か食べないとダメなのはわかっているけど
食べたくなぁい・・・しかも自分の作ったものなんて食べたくなぁい。
ちょっと高級なバナナを食べてしのぎました。
嬉しかったのが、病状を知って心配してくれたお義母さまが作ってくれた
カボチャの煮物。
シンプルな味付けで、意外にもスッと胃に入りました。
やっぱりお野菜はいいね。ホッとした。
おかげで胃が痛くならずに済んでいます。ありがとうございました。

今は熱が下がり、少し動けるようになったのですが
扁桃腺の腫れが残っているのと、咳が少し出ます。
このせいで声があまり出せません。
在宅の仕事はなんとか終えたけど、出稼ぎの仕事がちょっと心配・・・。

本来なら在宅の仕事を終えて開放され、
今日は友人と新作についてお話する予定でした。
ネットショップで販売するための新作を思いついたため
詳細についての意見が欲しかったのです。
なのにぃぃぃぃ
でもムリして会って体調が悪化してもダメだし、
長時間お話する体力もないため断念・・・。
でもね、ギリギリまで行くつもりだったのよ。ホントに。
諦めたのは台風のせい。万が一直撃したら帰れなくなっちゃう。
今日は一日、安静にさせてもらいました。


ランキングに参加しています。
今日もポチッと押してくれると嬉しい☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
ダンナさんも調子が悪く、体調が良いのは息子ちゃんだけ。
そういえば息子ちゃん、あまり熱とか出したことないな・・・。
せめて息子ちゃんだけは体調不良にならないようにと、
雨が降っていたのでバイト先まで迎えに行ってあげました。
迎えに行った頃に雨がやみました・・・。ま、いっか(笑)
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Orange Peel

Author:Orange Peel
バッグやがま口など布小物を作成したり、北欧ナチュラルを目指してプチすぎるDIYを楽しんでいます。

ハンドメイド品を気軽に使ってほしいとの思いから「すりきれるまで雑に使える」をコンセプトにバッグを販売しています。もし良ければ覗いてみて下さい。

フォローしてくれると嬉しいです♪
【instagram】@orange_peel02
【Twitter】@Orange_Peel02

ブログランキング
投票ボタンをポチッと押してね☆
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。