Orange Peel

大人女子のための布小物を作っています
TOPスポンサー広告 ≫ ブログ、ネットショップをお引越しします!!TOPショップ関連 ≫ ブログ、ネットショップをお引越しします!!


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ブログ、ネットショップをお引越しします!!

いよいよ本日よりNewブログへ移行します。
・・・と、お引越しの詳細はちょっと後回しにしまして。

まずはお詫びと経緯のお話から。
先日、次回出展のイベントをお知らせしましたが、
この度、出展をキャンセルさせていただくことになりました。

-----------------------------------------------
第67回 ストリート アート・マーケットinサッポロファクトリー
【開催日】2016年9月3日(土) 10:00~17:00
【開催場所】サッポロファクトリー アトリウム(屋内)
------------------------------------------------

初めての場所で楽しみにしていたのですが、
未だ体調が回復せず、一日イベントに立つ自信がなかったため
やむなくキャンセルさせていただきました。
主催者のアートマーケット様にはキャンセルを快諾していただき
本当に感謝しています。
また機会があったら、ぜひ出展させていただきたいです!

*****

で、どんだけの体調不良よ?ってハナシですけど・・・
前回の記事で「扁桃腺が腫れたよ」とお伝えしていました。
その後、みるみると悪化していきましてね・・・。

扁桃腺が一気に化膿したものの、熱が上がらず「治りかけかしら?」と
思いつつも、ちゃんと抗生剤を飲み安静にしていました。
ところが突然、激しい咳に襲われます。
私はウイルス性の喘息をもっているため、扁桃腺を腫らせた菌が
喘息を発症させたのだと思います。
喘息の薬を持っていたため、これで良くなるだろうと思っていましたが
とにかく咳がひどくて眠れず、声がつぶれてしまうほど。
耳の奥まで痛くなり、一週間ほど鎮痛剤が手放せませんでした。

睡眠時のつらさはハンパなく、寝付くと嗚咽をあげるほどの咳に襲われ
本当に眠れないんです。眠れないだけならともかく、咳き込むから体力が奪われる。
そして私の場合、無造作に咳き込むと肋骨を骨折する可能性があるため
肋骨に気を使いながらの咳・・・なんじゃそりゃ。
ホントにひどい時はコルセットしてました。暑苦しいけど折れるよりいい。

食事もほとんど摂れません。
まず食欲がない。それに加え、一口ごとに咳き込んで吐き出す。
これを繰り返せば、もう食べるのがイヤになる。
何より、角のある食べ物は喉に触るためとっても危険。
ベーコンとか、レタスとか。

体力がなくなり、声も出ず、ほとんど寝ていない状態が3日続き、
再度病院へ。今回はかかりつけの呼吸器科へ行きました。
そしてレントゲンを撮ってもらうと、まさかの肺炎直前状態。
肺炎の治療をするほどではないけど、このままなら危ないと言われ
とりあえず咳を抑える点滴を2時間ほど。
この間も咳き込んでいるので、全然休まらず。・・・点滴って寝て過ごすものだと思ってたよ。

その後、少し強い喘息の薬をもらい、点滴の効果もあって
少し咳が収まり食欲が出たので勢いにまかせてマックへGO
合格なんちゃらバーガーを食べて・・・咳き込んで吐く!みたいな(笑)
でもなんか、口に肉が入って幸せを実感・・・。

それから2日後、症状は咳だけになり、突然「おなか空いた」の感情が!
自分自身に「何を食べてもいいんだよ」と語りかけ、
選んだのは「鳥モモ肉の塩焼き」
超シンプル。脂たっぷり。笑顔で食べる。
胸やけで吐く!でも満足。咳き込んでるわけじゃないから。

まだ喘息の薬は手放せないけど、とりあえず回復傾向です。
9月、真面目に色々ガンバロー。

*****

ネットショップ、ブログのお引越しをします。

兼ねてから予定していたお引越し。
予定通り、8月いっぱいでのお引越しを実施しまーーーす。

新しいブログはこちらから → 

ネットショップをTOPページとし、画面上部に「ブログ」を実装しています。
ネットショップの商品はまだ少ないですが、2016年後半は商品を増やしていく予定です。
Orange Peelはペットボトルホルダーのみですが、今後はポーチを増やす予定です。

ブログのコメントについてですが、今までのように「非公開コメント」ができません。
お名前は匿名OKなので、ぜひ気軽にコメントいただけたら嬉しいです。

9/1より、今までのネットショップは画面を開くことができなくなります。
お問い合わせのメールアドレスも変更になりますので
何かお問い合わせがあれば、新しいサイトの上部にある「お問い合わせ」から
お伝え下さい。

また旧ブログはこのまま残しておきます。
記事を全て移行することも検討しましたが、
オトナの事情により、リスクがかなり大きいことが判明したため断念しました。
似たような記事を新しいブログで載せることもあると思いますが、ご了承下さい。

新しいブログでは、今回のイベントにお持ちするはずだった
Kameco Quality、スタークロッシェの新作を紹介しています。
ぜひ見ていって下さいね!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Orange Peel

Author:Orange Peel
バッグやがま口など布小物を作成したり、北欧ナチュラルを目指してプチすぎるDIYを楽しんでいます。

ハンドメイド品を気軽に使ってほしいとの思いから「すりきれるまで雑に使える」をコンセプトにバッグを販売しています。もし良ければ覗いてみて下さい。

フォローしてくれると嬉しいです♪
【instagram】@orange_peel02
【Twitter】@Orange_Peel02

ブログランキング
投票ボタンをポチッと押してね☆
